
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.03.03 Sunday
    • 16:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


      ひなまつり&お洋服で女子力UP!



    今日は
    『ひなまつり』ですね





    女の子の健康と幸せを祈る習わし


    昨年の秋に誕生した真奈の初節句!

    娘の家でささやかですが親族が集まってお祝いしました





    かくこさんティアくんから頂いたひなまつりづくしのプレゼントが

    お祝いの膳に花を添えてくれました




    この場をお借りして

    かくこさん、嬉しいプレゼントの数々ほんとうに有難うございました


     

                


        
    ひなまつりを前にシロ!さんから春のお洋服が届きました〜


    ちょっと大人っぽいピンク色のデイジー柄で

    パフパフスリーブにまぁるいお襟!

    女子力満載のお洋服











    どうでしょうか?

    このお洋服着たらこももの女子力もUPしたかなぁ


    ぽかぽか春の陽気にぴったりなお洋服

    早くお散歩に着せて行きたいで〜す


    シロ!さん、いつもかわいいお洋服を有難うございます

     

     

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.02.06 Wednesday
    • 10:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち





     お洋服で春を先取り 

    今朝のこもも地方、今年2度目の雪が降っています

    先週末は暖かかったのに・・・

    春はまだ先かなぁ


    そんな中一足早く春を感じさせてくれるお洋服が届きました


    前回の記事でもご紹介させて頂きましたシロ!さんブランドのお洋服

    大ファンになってしまったkomomo mama


    今回はお花いっぱいの春色パーカーを作って頂きました





    一見シンプルに見えるパーカーですが

    所々におしゃれポイントが施されているんですよ〜

    フードは3枚構成になっているので後ろから見ると

    ま〜るいかんじがとってもかわいい〜





    お袖にはワンポイントのワッペンが付いています






    前から見ると胸元にはレースが!

    ネックレスを着けてるみたいでしょ?

    首のところは重ね着風になっているんですよ


    どこから見てもかわいさ満載です

    サイズはもちろんぴったりで〜す



    外はまだまだ寒いですがこのお洋服を見ていたら

    気分はもう春〜〜


    シロ!さん、今回も素敵なお洋服を作って下さって有難うございました






    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.01.19 Saturday
    • 15:15
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    『シロ!さんブランド』デビュー♪



    今では季節のご挨拶だけの更新ですが

    今日はとても嬉しい出来事があったので

    記事にさせて頂きました




    いぬのきもちのブログでお友達になって頂いた「シロ!」さん

    お仕事をしていらっしゃるのにお忙しい合間をぬって

    わんちゃんのお洋服を作られています

    こんどはどんなお洋服が登場するのかなぁと

    いつもわくわくしながらブログにお邪魔していました


    今月の初めシロ!さんのアメブロにお邪魔したkomomo mamaは

    そこでご紹介されていたお洋服に釘付けされちゃいました〜





    淡いピンクの暖かそうな生地に白いポンポンがいっぱいのフード付きパーカー!

    その名も『マシュマロドットパーカー』

    すぐにシロ!さんに作って欲しいとお願いしちゃいました

    いぬのきもちのブログを卒業してからはご無沙汰ばかりのkomomo mamaでしたのに

    シロ!さんは快く引き受けて下さいました






    ひと目惚れしたお洋服は実際手にして

    ふた目ぼれ〜〜

    すっごくかわいいです!

    ふわふわもこもこ、やわらかな肌触り!

    サイズもぴったり!

    かわいいけれどシンプルなデザインなのでとっても着せ易く

    背中に負担をかけたくないこももには嬉しいです







    手づくりのお洋服って作り手の方のわんちゃんへの優しい思いが

    たくさん込められていて・・・

    お洋服を手にするととっても幸せな気持ちになります


    シロ!さん 素敵なお洋服を作って下さって有難うございました

    大切に着させて頂きますね




    あけましておめでとございます

    • 2013.01.01 Tuesday
    • 10:05
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


      2013  Happy New Year   


    お正月


    新年あけましておめでとうございます

    今年もkomomo papa&mama&こもも

    どうぞよろしくお願い致します



    昨年12月年の瀬になって手術をしたこももですが

    おかげさまで年末には抜糸もできて無事にお正月を迎える事ができました

    みなさまからご心配や励ましのお言葉を頂きほんとうに嬉しかったです

    有難うございました



    手術跡



    毛を剃ってしまった手術の跡は痛々そうでこの時期ちょっと寒そうですので

    いつもはお家の中では裸族のこももですが

    今はお洋服を着せています


    病理検査の結果も悪性ではなかったのでほっと致しました

    ただ重度の「肉芽腫性脂肪組織炎」という診断結果でした

    原因は不明で皮下脂肪組織が炎症を起こしていたようです

    一定期間は再発の有無のために術後の観察が必要との事でした


    毎日ブラッシングしたり抱っこしたりしていても

    ある程度の大きさになるまで気が付きませんでした

    しこりを触っても痛くはないようでしたが体内で炎症を起こしていたなんて・・・

    これからはもっと触りまくって少しでも早く変化に気付いて

    あげたいと改めて思いました



    昨年は病院のお世話になる事が多く

    不安や心配でpapa共々さらに老け込んでしまいました

    今年は一揆に若返るような出来事が起きないかなぁ〜


    みなさまにとってもこの一年幸せ多い年でありますようにお祈りしています





     

    Merry  christmas ♪

    • 2012.12.22 Saturday
    • 05:50
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



     Merry Cristmas





    お久し振りで〜す(*^^*)


    寒さも日に日に厳しくなってきましたが

    みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

    もうすぐクリスマスですね〜

    今年のクリスマスのご予定は

    日本列島、クリスマス寒波がやってくるみたいですので

    お風邪などひかれませんように


    ささやかながら我が家もお家でクリスマスパーティーをする予定です

    お友達からのとってもかわいいクリスマスカードやプレゼントが届き

    クリスマス気分を盛り上げてくれています

    この場をお借りしてお礼申し上げます


    我が家もこもものクリスマスカードを作りました

    そろそろお友達のお家にこももサンタがお伺いすると思いますので

    ご迷惑とは思いますが暖かなお家の中に入れてやって下さいませ











    上の写真のように寒さにも負けず元気にお散歩も楽しんでいたこももですが

    クリスマスカードの写真を撮った数日後

    抱っこをしている時、左のお尻にしこりのような物を発見!

    すぐに病院で診察してもらった結果、摘出する事になり

    17日の月曜日に全身麻酔で「皮膚腫瘤摘出手術」をしました

    手術は無事に終え、抜糸は年末頃になりそうです







    (術後着姿のこももです)


    手術後2日ぐらいはちょっと元気がありませんでしたが

    今はもうだいぶ元気になり食欲も旺盛

    抜糸がすむまで大好きなお散歩は我慢ですが

    あとは病理検査の結果が良性であってくれることを祈るばかりです



                    



    今年も残す所あとわずか・・・

    今年はこももが軽度のヘルニアになったり

    春にはいぬのきもちのブログを卒業し・・・

    秋には急遽帝王切開になりはらはらしたものの無事に初孫誕生

    そして最後にまたこももの手術

    色々な事があって喜んだり心配したりと忙しい1年になりました


    JUGEMに移行してからは季節のご挨拶のみのブログにもかかわらず

    お友達のみなさんに気付いて頂きコメントまでも頂けて本当に嬉しかったです

    有難うございました

    来年もこのブログで季節のご挨拶ぐらいはさせて頂こうと思っています




    2013年もみなさまとわんちゃんたちにとりまして

    幸せ多い年になりますように・・・


    来年もこもも共々よろしくお願い致します


    みなさま素敵なクリスマスそして良いお年をお迎えください





         komomo papa&mamaこもも







                                                      

    こももおばさんになる!

    • 2012.11.04 Sunday
    • 16:50
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     
    こももがおばさんになりました~!

    みなさん、大変ご無沙汰していますが
    お変わりありませんか?

    今日は私事ですが
    うれしい近況をご報告させていただきますね

    このたびこももがおばさんになりました

    というのも、昨年結婚したお姉ちゃんに
    待望の赤ちゃんが生まれました

    女の子で『真奈』と名付けました

    微弱陣痛のため急遽帝王切開になってしまいましたが
    おかげさまで母子ともに元気で退院することができました

    お姉ちゃんのお家が実家から近いので
    mamaがお姉ちゃんの家にお世話に通っています。

    退院してすぐにこもももお姉ちゃんの家に
    お見舞いかたがた遊びに行ってきました



    最初は久しぶりにお姉ちゃんに会ったのでテンションUPで大はしゃぎ
    おうちの中をうろうろ
    ベッドに接近


    なんかいる〜〜

    ちょっと見せてくだしゃい



    あぁ!赤ちゃんだぁ〜

    こもちゃん、お姉ちゃんの赤ちゃんで
    「真奈」ちゃんだよ!

    こもちゃんもいよいよおばちゃんだね!

    もうちょっと近くでお顔拝見!


    柵の間から顔を入れたこももにはびっくり

    でも真奈ちゃんはびくともせず爆睡でした

    将来は大物かな?

    1時間程度の訪問でしたが、
    komomopapa(じぃじ)とこももは大満足でした。

    せっかくお姉ちゃんの家に来たので
    近くにある「現代美術館&木場公園」を満喫してお家に帰りました





    次回はクリスマスで〜〜

    初めまして! こももです

    • 2012.10.08 Monday
    • 10:10

     はじめまして!

    いぬのきもちwebからなんとかお引越ししてきました



    まだ、訳が分からなくて大変です

    いぬきも時代のお友達のところへたどりつけるかな〜!

    暑中お見舞い申し上げます♪

    • 2012.07.18 Wednesday
    • 18:35
    ひまわり 暑中お見舞い申し上げます ひまわり









    『暑中お見舞い申し上げます』


    お久し振りで~すすいません

    みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?


    komomo mamaです女の子


    毎日厳しい暑さが続いているこもも地方汗

    梅雨明けはいつ~?と思っていたら

    昨日梅雨明けしました!


    4月にいぬのきもちのブログを卒業して3ヶ月!

    季節は春から夏へ・・・


    もう忘れられちゃったかな悲しい

    見て頂けるかな・・・そう思いつつも

    こちらのページをお借りして

    みなさまに夏のご挨拶をさせて頂こうと思いました(*^^*)



    おかげさまで我が家はこももはじめ家族みな元気にしています。

    こもものヘルニアのほうも今は落ち着いていて

    papaとの朝夕2回のお散歩も楽しんでいます足跡









    雨の日はmamaと一緒にまった~り

    だら~ん、ごろ~んと過ごしていました(;^◇^;)







    ブログを卒業してからもう3ヶ月経ったんですね~

    ブログも新しい方達が増えましたね~


    新着ブログにお友達のお名前を見つけては

    嬉しくなって覗かせて頂いています音符


    時々我が家のブログも振り返って見ては

    懐かしく思い出に浸っています。


    お友達からのかわいい暑中お見舞いのお葉書も届いていますハート

    卒業してからもずっとお友達でいて頂ける嬉しさを

    papaとふたりかみしめています。


    有難うございますすいません


    こももももうすぐお友達のところへお邪魔させて頂きま~す犬10


    こんなふうに久し振りにこのページを使わせて頂きながら

    こんどはメリークリスマス!かな・・・なんて思っています(*^m^*)


    いよいよ夏本番びっくり汗

    今年も猛暑になりそうですね(。>0<。)


    どうかみなさまもわんちゃんたちも

    くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいますようにクローバー




                   こもも犬10&komomo papa男の子&mama女の子














    ブログ2周年・・・そして卒業(U_U)。。。

    • 2012.04.13 Friday
    • 10:55
    ブログ2周年!・・・卒業します(U_U)。。。



    きれいに咲き誇った桜のお花も

    散り始めています・・・

    花びらが舞い降りて

    こももの散歩道もかわいいピンク色になりました・・・







    ドキドキ小 ドキドキ大 ハート 犬10 ハート ドキドキ大 ドキドキ小


    今日は『komomoのブログ』をはじめてちょうど2周年ですクラッカー


    今から4年前・・・

    娘がひとめ惚れして我が家にやってきたこもも

    娘以外みんなわんちゃんが苦手ダメ

    突然やってきた小さなこももに振り回されて

    アタフタ、ヘトヘトの毎日汗


    息子なんて転勤先から久し振りに戻って来たら

    小さな黒い物体が家の中を所狭しと走り回っているびっくり

    その正体「こもも」に目が点になってしまったっけ(笑)


    そんなこももと一緒の生活にも慣れ

    いつのまにかそのかわいさに家族みんなメロメロドキドキ大

    気が付いたらもうこもものいない生活なんて

    考えられなくなっていました(*^m^*)





    わんちゃんを飼うのは初めてで分からない事だらけ汗

    藁にもすがる思いで手にした『いぬのきもち』

    購読させて頂くようになってからもう4年!

    色々教えて頂きました


    そのうち、こももの事を他の方にも見て欲しいなぁ

    わからない事や色々な情報など教えて欲しいなぁ

    そんな思いから

    50代後半のおじさんが生まれて初めて

    『ブログ』なるものに挑戦びっくり


    はじめは右も左もわからずに

    パソコンの前で悪戦苦闘しているpapaの様子を見て

    できるのかなぁ?と不安に思っていましたが

    みなさまに色々と教えて頂いたおかげで

    今では写真のデコレーションもできるようになりました。(*^▽^*)ゞ





    楽しそうなpapaを見ていたら

    mamaもやってみたくなりました


    そして夫婦二人三脚のブログがスタート!





    どなたかひとりでもこももの事を見て下さったら嬉しいなハート

    と思ってpapaが始めたブログ・・・

    いつのまにかmamaの方がはまっていました(;^◇^;)


    つたないブログでもたくさんの方々に読んで頂けるようになりました

    コメントも頂けるようになりました


    みなさまのブログにお邪魔して

    かわいいわんちゃん達のお顔に癒されて

    コメントさせて頂くのも楽しみになりました音符



    そしてみなさまから頂く温かいお言葉に支えられながら

    2年間とても楽しく続ける事ができました


    いつのまにか私達夫婦にとって

    『いぬのきもちのブログ』

    とても居心地のいい場所になっていましたまる

    このブログではおもいっきり親バカぶりを見せる事ができました(・_・ヘ)

    ここで出会い、お友達になって下さった方々が

    とても大切な存在になっていました

    みなさまとの出会いは私達の一生の『宝物』になりましたハート


    そんな素敵な出会いをくれたこのブログを

    卒業するのにはほんとうに悩みました


    でもいつかは・・・

    そのいつかを2周年という区切りの今日と決めましたびっくり


    自分達でずっと考えてやっと答えを出したのに

    正直、最後になるこの記事を書くのは寂しくて・・・悲しい

    今日まで言い出せませんでした悲しい



    今まで『komomoのブログ』にお付き合い下さったみなさま

    いつも温かいコメントを下さったみなさま

    ほんとうに言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです





    嬉しい時には一緒に喜んで下さって有難うございましたハート

    辛い時には一緒に心配して、励まして下さって有難うございましたハート

    お誕生日には一緒にお祝いして下さって有難うございましたハート

    そしていつも

    こももの事をたくさん、たくさんかわいい~って言って下さって

    有難うございましたハート





    まだまだ言い尽くせません・・・


    『ThankYou For Your Everything!』

    みなさま本当に楽しい2年間を有難うございましたすいません


    私達は新たな場所でブログを始める予定はありません

    いぬきものブログを卒業してもOBとして

    みなさんのブログにお邪魔させて下さいね(*^^*)

    季節のお便りも送らせて下さいね手紙

    そしてまたこの場所で季節のご挨拶をさせて下さいねハート



    私達ふたり、これからもこももと一緒に笑顔で1日1日を大切に

    過ごして行こうと思っています


    『いぬのきもちのブログ』がみなさまにとってこれからも

    居心地のいい場所でありますようにクローバー

    みなさまとわんちゃんたちがいつも元気で

    笑顔いっぱいの日々でありますようにクローバー


    こももと共にお祈りしています男の子犬10女の子





    そしてまたいつかどこかでみなさまに

    お会いできる日を夢見て・・・ハート



    こもも
    ハート
    komomo papa
    komomo mama






















    お花見びより~♪

    • 2012.04.08 Sunday
    • 17:00
    お花見びより~♪



    komomo papaです男の子



    桜の花も一気に咲いて・・・キラキラ



    昨日、今日はお天気にも恵まれ

    こもも地方は絶好のお花見日和になりましたまる


    これはお花見するしかないでしょうびっくり

    昨日と今日の2日間、お花見散歩を満喫しました音符


    昨日は娘夫婦もやってきて

    我が家のすぐ前でお花見を楽しみました






    みんな花より団子!でmamaが用意した

    みたらし団子やごま団子・大福を

    ぱくついていました。(*^▽^*)ゞ




    こももも桜の下でおやつのジャーキーを

    嬉しそうに食べていました(*^m^*)


    そんなこももの様子を見て

    お花見に来ていたわんちゃんが好きな女の子が

    遊びにきてくれました女の子

    とってもかわいいふたりハート

    お写真撮らせてもらいましたカメラ







    mamaやお姉ちゃん夫婦を残して

    こももとpapaは桜のトンネルを通りながらいつもの公園へ足跡





    お花見を楽しんでいらした方にちょっとお願いして

    こももとpapaのツーショットを撮って頂きましたカメラまる



    こもちゃん、向こうから来るのはびっくり

    さくちゃんじゃないはてな

    いつも午後のお散歩で出会うさくらちゃんも

    今日はお休みのパパと一緒に午前中から

    お花見をしながらお散歩を楽しんでいたようで

    偶然出会えたふたりはとっても嬉しそうでしたドキドキ大






    きれいな桜の花がいっぱいの中

    お姉ちゃんたちにも会えて、かわいい女の子にも会えて

    そしてさくらちゃんにも会えて・・・

    とっても楽しいお花見散歩になりました音符


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM