
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪こももの『おやつ』♪

    • 2010.07.19 Monday
    • 08:07
    今日もreporter:『こもも』がお送りしましゅ犬7





    我が家のベランダにpapaがミニトマト栽培を始めましたチューリップ
    思い起こせば5月のゴールデンウィークのころだと記憶してましゅ犬7



    いまでは、沢山のトマトを収穫できるようになりましたでしゅクローバー





    komomo mama:こもちゃん今日はトマトの収穫しようねクローバー


    ベランダに行くでしゅ

    mama早く食べたいでしゅ

    mama:ではpapaが丹精込めて作ったトマトですよ
    一つ一つはさみで取りましょうね


    おいしそうでしゅね
    早くたべたいよぉ~

    どれくらい成長したか、皆様・・・みてくだちゃい拍手


    リボンジャア~ンリボン

    分割写真でちゅか、もっとでっかくみせてくだちゃい

    これだと大きさが分かりましぇん



    mama:そうですね、ちょうどうずらのたまご大くらいかな犬7

    どうでしゅかはてな
    見た目は普通のトマトみたいでしゅね
    すっごく美味しそうでしゅねOK
    こんなにとれました拍手
    今度の収穫で4度目でしゅ


    獲ったはいいでしゅが、mama今日はどういう料理を
    食べさせてくれるのはてな



    mama:そうですね、何がいいですかねはてな}

    こもも待ちどうしいでしゅ犬7


    mama:そうだね、ではこもちゃんには
    きゅうりとミニトマトを刻んでヨーグルトをかけますかはてな
    題して『お野菜のヨーグルト和え』


    おいしそうでしゅね

    で、mamaたちははてな
    mama:そうですね、昼ごはんになるような物を作っちゃおうかなはてな
    題して『野菜サラダ麺』とでもいきますか拍手


    なんかこもものは、ヨーグルトだけだけど、mamaたちのは
    もっと一杯入っているみたい悲しい

    mama:中身はね、中華麺に野菜サラダきゅうり・ミニトマトなどなどを
    細かく切って、ベーコンをのせて最後にゴマドレッシングが
    かかっています。


    なんかずるいなぁ~悲しい
    でもいいや、こももはおりこうさんだから
    ヨーグルト和えで我慢できるもん

    早速mamaたべさせてくだちゃい乾杯

    よく冷えていて美味しかったでしゅラブ
    やっぱりpapaが丹精込めて作ったトマトは美味しかったでしゅ
    mamaたちの、野菜サラダ麺はどうでちゅかはてな


    mama:ゴマドレッシングがかかっていて、
    新鮮なトマトのみずみずしさがたまりません
    やっぱりもぎたてとまとは美味しいですよ拍手






    ハートやっぱり、komomo papaでしゅねハートハート

    こもものおやつ

    • 2010.07.10 Saturday
    • 13:32
    週末ブロガーのkomomo papaです

    1週間のご無沙汰です男の子

    今日は、こもものおやつについて書きますりんご

    みなさんは、お忘れでしょうが、
    5月からミニトマトの栽培を始めましたりんご


    ちょうどゴールデンウィークの時期でした
    2株でしたが、まだこんなに小さかったです

    あれから2ケ月間

    毎朝お水をあげて、肥料を上げてはお水をあげて汗

    ちょっとは、こもものおやつになればと 
    始めました犬11

    トマトは与えても良い食べのですよね

    大きくなって、沢山実を付けてね・・・・すいません
    と毎日願掛けしながらお水をあげた結果
    こんなに熟れましたりんご

    こんなになりました


    観えますかはてな

    赤く熟れて美味しそうでしょう音符
    みかんこもものおやつが沢山採れました音符

    いま熟れて、食べられるものは
    全部で20個ほど採れました音符


    早速、今朝の食卓に上りました食パン

    どんな感じに出来たかなはてな

    左がpapa用 右がこもも用

    papaたちの分は、ドレッシングがかかっていますゴルフ

    komomoの分は、摂りたてたままですすいか
    (当たり前かはてな

    パパ:こもちゃんおいしいですかはてな
    komo:むにゃむにゃ・・・・・・・・・はてな
       なにこれはてな
       ぺっつ・・・汗
    パパ:こもちゃんだめかはてな
       あぁ・・食べてくれるんだ男の子


    と最初は、ちょっと違和感があったようですが
    その後はいっぱい食べてくれました犬11

    ちょっと最初のぐにゅって言うのに
    戸惑ったようです。ちゅー

    パパこれ美味しでしゅびっくり
    これいけましゅよびっくり

    こんな具合で完食しました

    こもちゃんびっくり美味しかったねラブ

    出来ばえは、大きいやつよりちょっと皮が硬い感じで
    しかし噛むと、とまとの甘みが口中に広がって
    新鮮な感じです。りんご

    熟れて、落ちる寸前まで、なっているので
    新鮮さがすごいです。

    自分で作ったことで、また一段と美味しいです犬11


    まだまだこれから50個くらい出来るからね

    全く初めての挑戦でしたが

    ミニとまと栽培は成功しました。

    これからの収穫が楽しみです

    採れたら、冷やして食べるぞぉ~びっくり

    こもも、美味しかったねびっくり

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM