
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヘルニア治療と予防接種へ・・・

    • 2012.04.05 Thursday
    • 15:10
    病院 ヘルニア治療と予防接種へ・・・ 病院






    桜の花もいっきに咲き始めました~音符




    普段はあまり人通りも多くない我が家のまわりも

    この時期だけはお花見の方達で賑わっています



    こもも、ヘルニアの治療と狂犬病予防注射のため

    病院に行ってきました


    ヘルニアは今回診て頂いた限りでは順調に快復しているようで

    治療の方はひとまず今回で終了!まる

    お薬だけはもう少し続ける事になりました


    お休みしていた週1回の幼稚園にも

    行って大丈夫でしょうとお許しが出ましたまる

    但しあまり暴れないようにする事!って言われました

    こももにそれができるかちょっと不安ではありますが(o´_`o)

    それでもヘルニア発症以来2ヶ月お休みしている

    大好きな幼稚園にもまた行く事ができるようになって

    ほんとうに良かったですo(≧▽≦)o

    「もうすぐ○○先生や○○ちゃんたちに会えるよ~音符

    ってこももにも言ってあげました(*^.^*)


    お散歩ものんびりと楽しんでいます足跡





    こももの手のところにつくしを見つけました!ハート

    小さい春み~つけた(*^^*)

    嬉しくなってパチリ!カメラ

    タンポポもかわいく咲いていて・・・


    春っていいですね~音符







    みなさまにご心配して頂き、励まし、応援して頂けて

    前向きに頑張る事ができました力こぶ


    通院もひとまず今回で終わる事ができました

    みなさんほんとうにありがとうございましたすいません


    あっびっくり そうそう!

    ほっとして忘れるところでした汗





    ヘルニアの治療のほかに

    狂犬病の予防注射も頑張って受けてきましたよ~注射






    元気になりました♪

    • 2012.03.01 Thursday
    • 20:55
    ハート 元気になりました~(*^^*) ハート


    今日から3月ですね

    昨日は東京でもかなりの雪が降りました雪

    今日は昨日とうって変わって暖かな1日になりました


    こもも、前回の診察からちょうど2週間

    本日病院へ行ってきました病院


    待合室ではこももより私の方がどきどきしていたかも汗


    ・・・・・・・


    診察の結果、足のかえりもしっかりしてきたとの事まる

    お薬に加え、今日からはサプリメントを飲む事になりましたが

    このままかわりなければ1ヵ月後に来るようにと言われました


    またヘルニアは良くなっても再発する事もある!という事を

    頭に入れて、日常生活の中でも足腰の負担になるような事は

    できるだけさせないようにとも言われました

    お散歩も最初は短めに少しずつ様子を見て

    時間を延ばして行く事!

    トリミングも長時間立たせっぱなしにしなければOK!


    良かった~~まる


    発症してから3週間・・・

    お散歩にも行けるまで回復してくれた事に

    胸をなでおろしています

    ご心配、応援して下さったみなさんに

    良いご報告ができてほんとうに嬉しいです

    これからもしばらくは内科的治療は続きますが

    少しずつ以前の生活ができそうです(*^^*)


    正直、また再発したら・・・という不安な気持ちがあるのですが

    今はこももの治癒力を信じて

    一日一日を楽しく過ごして行こうと思っています


    こももは元気!が当たり前のように思っていましたが

    今回の事で改めて病気や怪我はいつ起こるかわからない

    という事を実感しました

    さっきまであんなに元気だったのに!という事が起こる!


    わんちゃんはおしゃべりできないのだから

    私達ができるだけ早く気が付いてあげる事が大切!






    みなさん本当に応援有難うございましたすいません


                komomo papa&mamaハートこもも





    ただ今こもも安静中!

    • 2012.02.18 Saturday
    • 21:30
    悲しい ただいま こもも安静中 悲しい



    相変わらず寒い日が続いていますね{{(>_<)}}

    今朝起きたら外はうっすら雪が積もっていました雪

    インフルエンザもまだまだ猛威を奮っているようです

    花粉症の心配も・・・汗

    みなさんも気をつけて下さいね笑顔


    komomo mamaやっとみなさんに向かって

    こんな事を言えるようになりました



    先週の木曜日の事・・・

    元気にお散歩から帰って来たこもも

    いつもなら自分でソファの上に乗ってまったりするのに

    ソファの下にいました

    上に乗せてあげようと抱っこしたら

    大きな声で「キャン!」汗

    その声に思わずびっくりして

    そのままそっと下に立たせると

    しっぽをおもいっきり下にして動きません

    普段あまり抱っこなどせがまないこももが

    怯えたように抱っこをせがみました

    でも抱っこしていてちょっと向きを変えようとすると

    また「キャン!」とないて痛がりました

    そ~っと下ろして、こももから離れ

    「おいで!」と言うとこちらに向かって

    よろよろした感じで歩いてきました足跡

    少し小走りになると腰がくだけたように

    ふにゃっ!と後ろ足を広げて座ってしまう!

    この症状はもしや・・・

    「椎間板ヘルニア」?!

    その病名を必死に否定しながら急いで病院へダッシュ


    症状を伝えると先生が一言・・・

    「椎間板ヘルニアかも!」

    やっぱり!・・・うそ! 一瞬頭が真っ白になってしまいました

    診察台の上での触診では後ろ足の力がなく

    足のかえりが悪いとの事。。。

    すぐにレントゲン検査!

    結果、胸椎の部分に少し炎症が見られました

    頚椎部分や腰椎部分には今のところ異常は見えませんでした

    痛み止めの注射とお薬で1週間経過を見てから

    必要ならMRI検査をしましょうということになり

    この日は帰ってきました

    色々と先生が話して下さったのですが

    はっきり言ってどのくらい頭の中に入ったのか

    良く覚えていません

    とにかくお散歩はもちろん極力安静にするという事だけは

    頭の中に入れてきました

    トイレとごはんの時以外はなるべくサークルの中で過ごさせました


    こももは普段からお留守番や寝る時はサークルの中なので

    サークルの中に入っている事はあまり嫌がらないので助かりました

    ただサークルの中でずっと横になっているこももを見ていると

    立てるのか?歩けるのか?と思ってしまい

    サークルから出して歩いてみて!って言いたくなる気持ちを

    抑えるのに必死でした

    その日以来、何をしていても心ここにあらず・・・

    気をまぎらすために必死にみなさんのブログへ

    訪問コメントさせて頂いて・・・

    でもそれがせいいっぱいで

    komomoのブログを更新する気にはどうしてもなれませんでした(_ _。)



    1週間がすごく長く感じました

    1週間後の今週木曜日、再び病院へ病院

    診察の結果、後ろ足のかえりが先週診た時より

    かなり良くなっているとの事まる

    このまま良くなるといいのですが

    また急に悪くなる場合もあるとも言われました

    もう2週間、炎症や痛みを抑える投薬と疼痛治療を

    行う事になりました

    MRI検査は全身麻酔で行うのでわんちゃんへの負担も考え

    今の治療効果が出ない、手術が必要な時にやりましょうと

    いう事になりました


    また2週間、お薬と安静生活の開始です!

    お散歩大好き! ピョンピョン大好き! 走るの大好き!な

    こももにとっては辛いけど頑張ろうね力こぶ

    トリミングもだめなので今はくまさんみたいになってます

    ぼしゃ子でもちょっと臭くても死にゃあしないからいいかぁ(*^m^*)


    そんなわけでただいまこもも安静中です





    こんな時でもごはんはいつもどおりにパクパク食べて

    おやつもしっかり要求します (・・*)ゞ

    さすが食いしん坊!

    ただ体重が増えると足腰の負担になるので気をつけます注意


    わんちゃんの病気や怪我はいつわが身におそってくるかわからないと

    わかってはいても、いざわが子がなってみると

    情けないくらい弱い自分がいました

    こうしてブログでご報告させて頂くまでに

    時間が必要でした


    気分転換にこももを抱っこしてベランダに出ると

    いつものお散歩コースをわんちゃんたちが

    楽しそうにお散歩している姿が・・・

    ちょっと、いえかなり辛いです悲しい


    今の段階ではまだどうなるのか不安もいっぱいですが

    先のことを考えたり、悪い事ばかり考えたら辛くなるばかり

    今はゆっくりでもちゃんと歩けてるまる ごはんもちゃんと食べられるまる

    大丈夫!大丈夫! 自分に言い聞かせています

    今してあげられる限りの事を頑張ってやって行こうと思います


    こももも毎日お薬飲んで、

    大好きなお散歩もボール遊びも我慢して

    頑張っています力こぶ





    欲張りません

    無芸大食でもお利口さんじゃなくても

    他のわんちゃんにワンワン!言っちゃっても

    いいから早く元気になってほしいです

    大好きなお散歩に連れて行ってあげたいです


    2週間後、また少しでも今よりいい状態になっていると

    言って頂けるように

    「こもちゃん、頑張ろうね!」







    足腰の負担を減らすためのマットやステップなんて

    使っていなかったんです

    先生から言われて

    あわてて廊下にジョイントマットを敷き

    ソファ用にわんちゃんステップも置きました


    こももと一緒に頑張りま~す力こぶ



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM