
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    桜まつり♪

    • 2012.04.01 Sunday
    • 11:00
    リボン 桜 まつり リボン


    komomo papaです男の子


    今年は寒さのせいか桜の開花が遅いですね

    先週の日曜日のお散歩コースの公園の桜状況です

    桜のなかでも早咲きの「河津桜」が満開でしたキラキラ





    そんな中、毎年恒例の『桜まつり』がいつもの公園で開催されました







    『桜まつり』だというのに今年は・・・(_ _|||)

    河津桜と山桜が数本咲いているだけ

    ソメイヨシノはまだ未開花!

    ・・・残念o(;△;)o


    それでも地元の色々なクラブの方々による

    ダンス、ハワイアン、カラオケ、お茶会などの催しで

    賑わっていました


    公園の中には移動動物園や乗馬体験のコーナーも!





    こももはお馬さんを見るのは生まれて初めてびっくり

    その大きさに、びっくりびっくり

    かなり腰が引けていました汗



    露店では、おでんあり、焼きそばあり、綿あめあり、焼きウィンナーあり

    美味しそうなお店がところ狭しと並んでいました

    いい匂いに後ろ髪を引かれつつも

    桜祭りの会場を後にしてもう少し大好きなお散歩へ足跡






    やっぱりお外は気持ちいいね~音符

    こももも笑顔になってま~す(*^^*)



    あまり走らせてはいけないかなと思いながらお散歩させてますが

    こももはそんな心配もどこ吹く風

    ダッシュしたがりますダッシュダッシュ

    もうご存知の方も多いと思いますが

    こももはわんちゃん苦手ダメ

    わんちゃんに出会うとワンワン!言っちゃうんですが

    中には気が合うと言いますか

    大丈夫なお友達を見つけては

    自分の方からダッシュしてご挨拶に行きます


    お鼻くんくん犬3犬10




    やっぱりこんな風に大丈夫なお友達が

    いっぱい増えてくれるといいのなぁドキドキ大


    このダックスちゃんもこももの事を気に入ってくれたのか

    この後ふたりしてゴロゴロダンスしながらじゃれあっていましたラブラブ

    嬉しかったなぁ~まる



    この日は快晴太陽

    こもちゃんびっくり

    今日は、もうちょっと足を延ばして別の公園にも行ってみようか?




    ここは、いつもの公園とは反対の方角にあり

    高台にあるので見晴らしは最高です

    意外とわんちゃんとお散歩をしている方が少ないので

    わんちゃん苦手なこももにとっては

    のんびりと安心してお散歩できる穴場の公園かも。(*^▽^*)ゞ


    来月のオープンを待つ「スカイツリー」も

    こんなかんじに見えてま~すキラキラ





    まだヘルニア治療中で、遠くへのお出かけはできませんが

    いつものお散歩でもこももと一緒なら

    十分楽しいです音符


    これから色々な場所で

    桜やチューリップ、さつきも咲いて

    春満開になりますね花

    元気になったこももといっぱいお花を見られたら・・・音符

    と一人胸を膨らませている komomo papaです男の子


    お年玉&雪好きかも~♪

    • 2012.01.26 Thursday
    • 21:30
    雪 お年玉 & 雪好きかも~♪ 雪




    先週末から降り続いた雨や雪も

    火曜日にはやっとやんでくれて

    いいお天気になっています

    でも寒さは厳しいです{{(>_<)}}



    前ブログの中でお葉書紹介の時に

    被っていたおおきなお花の付いた帽子

    こももへのお年玉プレゼントでした(*^^*)

    idogさんでマフラーとお揃いで買いました

    ちなみにセール価格になっていましたまる





    以前blancoさんのお家のアニモくんファミリーが

    お揃いで帽子とマフラーを着けていたのを拝見して

    かわいいなぁ~ドキドキ大って思っていたんです






    今年は寒さも一段と厳しいので

    お散歩の時に使いたくて・・・ハート


    そしてもうひとつは・・・





    パリエロさんのカバーオールハート

    こちらもセール価格になっていたので

    ついポチッ!としちゃいました(;^◇^;)

    わんこなのににゃんこのデザイン猫3

    フードの先っちょは爪みたいになっていて

    前にはちゃんと鈴が付いています(*^^*)






    そしてお年玉と言ったら・・・

    今年もお年玉付き年賀葉書の当選番号が発表されましたね


    今年もお友達から頂いた年賀状のうち

    2枚が当たりました~拍手







    かくこさんハートティアラくんからの年賀状と

    natsumikanさん(らいむくんさん)ハートライムくんからの年賀状でした~まる


    ありがとうございま~すo(*^▽^*)o


    どちらも 4等! お年玉切手シート!

    我が家は全ての年賀状のうち当たりはこの2枚だけだったんですよ

    どちらもブログのお友達から頂いた年賀状だったなんてびっくり

    やった~~まる

    みなさんはどうでしたか~?(*^^*)




    お年玉の帽子を被って

    まだ雪の残る公園にお散歩に行ってきました足跡




      
    4才にして初めて雪の上を歩きました~雪





    ほんとはあんよがびちゃびちゃになって

    あとが大変だからなるべく雪のないところを!

    と思っていたのですが

    そんな事はおかまいなしに

    こももはずんずん雪のあるほうへ、あるほうへとダッシュ

    くんくんしていたと思ったら・・・

    食べてる~~汗

    でもなんだか嬉しそうだし

    白い雪にこももの足跡が足跡足跡

    なんだかその足跡がかわいくてハート

    もうびちょびちょになっても

    汚れちゃってもいいやぁ~

    好きなだけ雪の上を歩いていいよ(*^m^*)


    あんよは案の定びちょびちょになっちゃったけど

    こももがおもいっきり楽しんだみたいなので

    良かった良かったまる


    でもまた雪が降ったら来ようね音符とは

    言ってませ~ん(* ̄ー ̄*)















    紅葉を求めて・・・?

    • 2011.11.28 Monday
    • 14:05
    紅葉を求めて・・・?







    水元公園でのお散歩を楽しんだ翌日は

    予定通り対岸にある『みさと公園』に

    紅葉を求めてお出かけしてきました~車ダッシュ


    むこうに見えるのが「水元公園」で~す(*^^*)


    小合溜を挟んで対岸にやってきました

    この日も快晴太陽

    紅葉の色づきはもう少しでしたがきれいな青空が紅葉を映えさせてくれました





    こちらはイチョウの葉っぱが黄色く色づいていました




    まだ芝は濡れているところもありましたが

    乾いた場所ではこのとおり





    ところ狭しとかけまわったりダッシュ

    ボールをおいかけまわしたりダッシュ









    水元公園ほど広くはありませんが

    それでもお散歩するにはじゅうぶんすぎる広さです



    こももとmamaと3人でゆっくりと

    お日様を浴びながら散策を楽しんできました音符










    なんとも言えない至福の時を満喫できましたハート



    最後のバックの2ショット・・・女の子犬7



    ※HITOさんのカメラショットに憧れて撮ってみました(^ω^*)))

     ちなみに水元公園でもしっかり撮ってみましたカメラ


    こんな楽しいひと時を過ごして家路についてからの

    こももとpapaはこんなかんじ(*^.^*)





    いいかんじのふたりだったので

    mamaがおもわずパチリカメラ

    ふたりともこの後仲良くお昼寝タイムZZZ

    mamaは? 夕飯の準備だって汗


    ご苦労様で~す犬10男の子


    紅葉を求めて・・・?&ありがとう

    • 2011.11.24 Thursday
    • 09:30
    紅葉を求めて・・・?&ありがとう!





    papaがおそ~~い夏休みをとっていた我が家
     

    ディズニーシーで一足早いクリスマスを満喫したり

    mamaのショッピングに実家訪問

    けっこう忙しい毎日を過ごしていましたが

    こももとの時間ももちろん忘れていません(*^.^*)


    この時期、紅葉の写真を撮るのが楽しみなpapaですが

    今年は気温のせいかお散歩コースの紅葉はいまひとつ落ち込み


    そこで・・・

    紅葉を求めてちょっとお出かけしました車ダッシュ


    結婚記念日にお出かけした柴又帝釈天から

    少し足を伸ばしたところにある

    『水元公園』に行ってきました





    やった~まる  こんなに近くにこんな紅葉が~拍手

    papaもmamaも感激~ダンス





    『水元公園』は小合溜(洪水から町を守るため又、用水として利用するために設けた溜め池)

    に沿って造られた都内唯一の水郷の景観を持った公園です

    小合溜から引いた大小の水路が園内を走り

    水郷景観を作り出しています

    園内にはポプラ並木やメタセコイヤの森・ハンノキなど水辺に強い樹木が生育し

    春には桜、6月頃には花菖蒲が咲き誇ってお花見客で賑わいます






    この日はお天気もとっても良くて

    小合溜では釣りをされている方のすがたも・・・


    のんびりと紅葉を眺めながら

    お散歩を楽しんでいるうちにお腹もすいてきたので

    園内の売店で焼きそばやみそおでん、たこ焼きそしてアイスを買って

    テラス席でランチタイム料理





    売店にはわんちゃん用のおやつやおもちゃまで置いてあって

    わんちゃんまるの公園らしいです(*^^*)









    お散歩の途中、対岸の方に目を向けると

    こちらと似たような木々や広い芝生が見えました

    向こう岸も水元公園?と話していたら

    釣りをされていた方が

    むこうは『みさと公園』って言うんだよ!と教えて下さいました





    池を挟んでこちら側は東京都、むこう側は埼玉県になるんですね~

    でもこちら側から対岸のみさと公園に行くための橋などはないので

    歩いて行くにはかなり大変との事汗

    残念落ち込み!と思っていたらpapaが一言!

    明日は向こう側の『みさと公園』に行くぞ~!

    ・・・という訳で次回は『みさと公園』の紅葉の様子を

    お届けしたいと思いま~す(*^m^*)








    クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー




    ここでお友達からのカードやプレゼントをご紹介させて頂きますハート


    クララままさんハートカルボくん から





    かわいいカルボくんのサンキューカード犬10

    モヒカンスタイルがかっこいいカルボくん

    モヒカンをしっぽまでつなげた

    恐竜スタイルも見てみたいで~すドキドキ大


    いつもお友達からのカードやプレゼント

    とっても素敵にご紹介して下さるクララままさん

    これからもそのセンスを参考にさせて頂きま~す(*^.^*)





    リボンさんハートリボンちゃん から





    リボンちゃんのお誕生日プレゼントのお礼にと

    かわいいリボンちゃんのサンキューカードと一緒に

    こももへのおやつ、リボンちゃんのキットカットハート矢

    韓国製のかたつむりのパックにパールのパックを頂きました~ハート

    これからの季節にぴったり!・・・と言うより

    komomo mamaには年中ぴったりの贈り物!

    頑張ってお肌に潤いを取り戻したいですo(≧▽≦)o




    クララままさんハート

    リボンさんハート



    素敵なカードとプレゼント有難うございましたすいません

























    葛西臨海公園&カートデビュー♪

    • 2011.07.17 Sunday
    • 18:45
    葛西臨海公園&カートデビュー♪


    今日は震災以降1度も行っていなかった

    葛西臨海公園に久し振りに行ってきました~車ダッシュ

    時刻は朝5時びっくり 今日も朝から快晴太陽 

    今回は、komomo mamaも同行しました女の子


    そしてせっかく買ってデビュー待ちしていた

    カートデビューもしちゃいました犬10まる



    駐車場から世界1の大観覧車が見えますキラキラ

    夜になると我が家のベランダからも見える

    イルミネーションがカラフルでとても綺麗なのですが

    節電の影響で現在は消灯しています悲しい



    余りにも観覧車が大きくて全体がカメラに納まりませんカメラ汗




    まずは芝生ゾーンへ・・・足跡





    その前にびっくり


    HITOさんから頂いたお散歩バッグから登場したのは

    リブママさんから頂いた虫よけスプレーと

    熱中症対策の冷却スプレーまる

    みなさんから頂いたプレゼントがお出かけには

    とっても活躍してくれますハート

    有難うございますすいません

    HITOさん、リブママさん使わせて頂いてま~すまる

    芝生の中で遊んだ後は
    (枚数制限のためこの時の写真は無しです落ち込み


    スタコラ・・・足跡  スタコラ・・・足跡

    水辺ゾーンへ・・・足跡






    今日は抜けるような青空でした太陽

    海から吹く風がとっても気持ち良かったのですが

    こももの舌はだんだん長くなっていきます(笑)



    東京湾の向こうには都内の高層ビル群が・・・

    komomo papaの大好きな風景なんですドキドキ大

    やっぱり臨海公園は水辺ゾーンでの

    海と空のコントラストがとても綺麗ですよキラキラ





    お水タイムではご覧のとおり

    美味しそうにごくごく飲んでいました






    こももにはカートインしてもらって

    木陰でpapaとmamaは朝食タ~イムおにぎりまる

    こもちゃんの朝ごはんはお家に帰ってからねウインク










    帰りはカートに乗って駐車場まで・・・



    こんなかんじで朝のひとときを

    のんびりと過ごしました音符



    帰る頃にはかなり暑くなってきて

    こももの舌もごらんのとおり汗笑い

    それでもまだまだ帰りたくない様子のこももでした


    また来ようね・・・男の子犬10女の子

    早朝散歩

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 07:30
    足跡 早朝散歩 足跡


    梅雨明け前から毎日暑い日が続いているこもも地方ですが

    こももも元気復活! 朝夕のお散歩頑張ってま~す足跡

    スタンバイOKですOK




    今では朝5時すぎといってももうかなり陽が高くなって

    暑いで~す汗

    こももLOVEのpapaはまず道路の表面を手で触って

    暑さの確認びっくり

    少しでも暑くない道路の上を歩かせようと

    日陰を探しながらのお散歩です



    それでもこももは舌出し全開汗

    この時間、お散歩しているわんちゃんはまだ少ないですが

    相変わらず出会ったわんちゃんには「わんわん!」と

    朝のご挨拶?しちゃってます困った







    いつものお散歩コースでおなじみの「さくら大橋」と「もみじ大橋」

    先週から始まった江角マキコさん主演のドラマ「ブルドクター」の中で

    たびたび映っていたのにはびっくりしましたびっくり





    来年オープンのスカイツリー!

    天辺のクレーンの片方がはずされました

    入場料3000円はちょっと高いなぁ~

    しばらくはこの公園から眺めておく事になりそうです



    朝のお散歩を楽しんだこももですが

    やっぱり暑さはこたえるようで

    お家に帰るとお疲れモード全開汗

    アイスノンを枕にこんな顔になっちゃいました~(>▽<;;

    GWつつじ

    • 2011.05.01 Sunday
    • 16:50
    祝日  GW でしゅね~  祝日


    みなさん、GWですね~音符

    いかがお過ごしですか

    こももはpapaと一緒にお散歩三昧の毎日です足跡


    mamaにこんな春らしいお洋服を着せてもらいましたハート

    それじゃあ、papaとお散歩に行ってらっしゃ~い

    ここからは、こももがおちゅたえしましゅマイク


    大好きないちご2のつなぎでしゅ

    どうでしゅか?


    ここはいちゅもの公園とは違う公園なんでしゅよ



    今は桜のお花は散って新緑のトンネルになっていましゅ


    今日のメインはつつじでしゅ

    ただいまこもも地方はつつじが見頃になっていましゅ花

    五分咲きといったところでしゅ



    お散歩コースの道なりにつつじのお花が

    ず~っと続いていましゅまる


               (これは朝のお散歩の時でしゅ)

    わたちより大きいでしゅ



    まだまだありましゅよ



    大きいこももと小しゃいこももでしゅ





    まだまだ2週間くらいは楽しめるかなハート

    とpapaが言っていましゅ

    GW後半はおじいちゃんが眠る『鎌倉霊園』に

    お墓参りに行くみたいでしゅ車

    「いい子にできるならこもちゃんも連れて行ってあげるよ!」

    って言われまちた

    頑張りましゅ力こぶ

    みなしゃんも楽しいGWをおしゅごしくだしゃい音符


    以上 現場からこももがおちゅたえしまちたマイク犬7

    滑り台♪

    • 2010.09.15 Wednesday
    • 20:35
    こももが滑り台犬7


    朝晩がめっきり涼しくなりだしたこの頃ですが

    相も変わらずの

    朝晩2回のpapaとのお散歩

    何かブログネタがないかと

    考えながらお散歩していると

    いつもの広~い公園で子供の遊具が

    目に飛び込んできました。

    papa・・・これだびっくり


    っとpapaはひらめきました

    ふっ・・・ふっ・・・びっくり

    滑り台が確かあったな・・・・男の子


    そうだこももに滑り台で滑ってもらえるかなはてな



    滑り台のお立ち台まで上げて

    恐る恐る滑走スタート犬7

    結果は最後まで転ばずに下まで来ましたが

    滑るというより、歩いて下まで来たという

    感じで無事着地しました汗



    今度は、ロープの斜面を歩く遊具ですが(名前を知りません)

    あんよに気をつけながら

    一歩一歩ゆっくり歩いていました。

    しかし本人(こもも)は迷惑そうでした困った


    もっとpapaは、こももが楽しいそうに

    滑ってくれるかと思っていました。

    papa・・・・こもちゃん付き合わせてごめんね・・・汗

    ってな訳で滑り台を後にして

    先日mamaと待ち合わせた、さくら大橋へ・・・走る



    今日はこももが走っている所をカメラに収めるぞ・・・カメラ

    気持ち足を上げているのが分かりますか?

    雰囲気だけをお分かり下さい拍手

    一眼レフほしいな~カメラ

    そんなことを考えながらお散歩続行・・足跡

    途中のお花畑でボランティアの方が

    お花の手入れをやっていました。

    おかげで、こんな綺麗なお花が観られます

    いまどき珍しい かかしが立っています


    そうこうするうちにお散歩はいつものコースに来ていました

    やっぱり決めは水辺でのポーズでしょう・・・犬7


    今日は朝露で顔が濡れてしまいした。

    こもも・・・どうでしゅかはてな・かわいいでしゅかはてな

    papa・・・うぅ~ん、今日はちょっと今一かな・・・・困った

    いつまで朝5時のお散歩にいけるやら・・・

    もうすぐmamaと交代になるのかなはてな

    以上komomo papaでした


    次回komomo papa・mamaでディズニー・シーに
    行ってきましたをお送りします。
    こももは幼稚園でお留守番をしていました。

    お楽しみに・・・・音符

    ♪親水公園 o(^-^)o

    • 2010.08.15 Sunday
    • 08:08
    犬7親水公園に行く走る



    昨日は久し振りにこももと
    サイクリングしました。
    いつもの朝5時です

    行き先は、『親水公園』・・・音符
    おじいちゃん
    おばあちゃん
    がいるmamaの実家の近くです
    こももは、このように
    小さい頃から
    自転車は大丈夫でした犬7
    後ろから見ても
    楽しそうでしょう・・・ラブ



    ご覧のとおり人一人見当たりません
    こももの公園一人じめです・・・犬7

    朝5時とは思えない
    満面の笑みです

    この親水公園は
    川沿いの総延長は4km近くもあります。
    公園の中で 楽しく 子連れで遊べるポイントは おもに3カ所あり、
    川の中ほどが広くなっていて、
    格好の遊び場になっています。 小さな滝の小山は爽快です ...

    静かなたたずまいで
    小川の歩道になっています
    途中には、竹林もあり
    京都嵐山の竹林道
    を思いださせます。
    ちょっとオーバーかなはてな

    mamaが子供の頃は、ここはどぶ川で
    子供達が泳げるような
    場所ではありませんでした。
    でもkomomoお兄ちゃん&お姉ちゃん達は、
    ここでよく水遊びをしたものです







    お家に帰る途中です
    後ろに小さく聳え立っているのが
    『船堀タワー』です
    高さ115mの展望室からは、
    都内全域が一望できる360°の大パノラマ
    を楽しめます。
    なんと展望料金が無料とは嬉しいですね



    komomo:パパもっとゆっくり静かに走って下しゃい
    お尻が痛いでしゅよ悲しい



    もうちゅかれて汗、お腹もすきまちたラブ
    お家に帰ってごはん食べたいでしゅごはん


    それじゃ、こもちゃん帰ろうかはてな
    mamaも待ちくたびれてるねハート

    以上komomo papaがお送りしました男の子

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM