
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お散歩だ~い好き♪

    • 2012.03.13 Tuesday
    • 08:00
    足跡  お散歩だ~い好きハート 足跡






    komomo papaです男の子


    皆様にはこももや私共へ応援や励ましのお言葉を頂き

    本当に嬉しかったです

    この場をお借りして改めてお礼申し上げますすいません




    こももがヘルニアを発症した時には

    こんなに早くお散歩に行けるようになるとは思っていませんでした

    今回はこの程度ですんでくれてほんとうに良かったと思っています



    病院の先生から短時間のお散歩なら大丈夫でしょう!と

    言って頂けたことをmamaから聞いた時は

    ほんとうに嬉しかったです音符



    3月3日の雛祭りの日と翌日の日曜日

    こももと一緒に久し振りのお散歩に行ってきました犬10男の子音符






    ショコプリンさんに編んで頂いたセーターを着て

    嬉しそうにスタコラ歩くこももの後姿や

    振り返って私を見上げる笑顔に

    おもわずウルウル・・・。(*^▽^*)ゞ







    久し振りに外の空気を吸ってこももも気持ち良さそうまる








    完成したばかりのスカイツリーも

    お散歩コースの公園からきれいに見えましたキラキラ






    公園で良く会うお友達も

    久し振りのこももを見つけて

    ご挨拶に来てくれました犬11犬5





    顔見知りのお友達にはワンワン!言わないんですよ(・_・ヘ)



    公園では、春の花も咲き始めました花

    河津桜はまだつぼみでした





    まだまだ短い時間ではありますが

    こももと一緒に楽しい時間を過ごせましたまる


    また元気に芝生の上を走り回れるといいなぁ~ハート


    もうすぐ桜の花も咲いて・・・

    お散歩にもいい季節がやってくるね

    こもももpapaもお散歩だ~い好きだから

    これからもふたりで一緒にいっぱいお散歩しようね音符

    (横でmamaが私もいるんですけど怒って怒ってます(・ε・) )



    最後に、こもも2ヶ月ぶりのトリミングにも行ってきましたので

    『Before』&『After』をご覧下さい


    『Before』



    『After』



    これからもたくさんお散歩に行けるように

    そしてまたおもいっきり元気に走れるように

    なるのを目標に頑張ります力こぶ



    キャンドルに祈りを込めて&朝散歩

    • 2011.08.14 Sunday
    • 12:50
    クローバー キャンドルに祈りを込めて

    朝散歩 クローバー


    お盆ですね。

    お里帰りをしていらっしゃる方も多いかと思います。




    あの大震災から5ヶ月が過ぎてなお

    行方不明の方々がたくさん・・・

    そして悲しみが癒える事なく

    ご不自由な毎日を送られている方達が

    たくさんいらっしゃる事を忘れないためにも

    この時期我が家も再び

    キャンドルに灯をともしました

    なにげない日々を送れる事の幸せに感謝し

    被災地のみなさまに一日も早く

    平穏な日々が戻るようお祈りしています




    クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー





    我が家はこの時期お休みをとらないので

    普段と変わらない毎日を過ごしています

    こももは、暑くても「クール・クール」の

    洋服を着て朝夕のお散歩頑張っています足跡





    あぁ~ぁ~



    まだ朝5時すぎなのでこももも思わず大あくび!

    失礼しまちた汗

    よし!  それではお散歩にしゅっぱ~つ足跡足跡



    お散歩の様子を動画でご覧下さい
    ↓↓↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=WS_VCGJdnGc

    ・・・汗 ただひたすら歩くだけのこももを

    撮り続けただけの動画に

    最後までお付き合いして下さったみなさんハート有難うございま~す

    何かあるのかと期待してみて下さった方がいらしたら

    すみませんでした~すいません

    これからも動画はこんな感じになると思います汗(._.ゞ)

    お水休憩をとりながら大好きなpapaとのお散歩足跡

    こもももpapaも朝の楽しいひと時です音符





    滑り台にも乗っちゃいました




    夕焼けも綺麗ですが朝焼けも綺麗でした~日の出


    お散歩コースの公園にはこの暑さにも負けず

    綺麗なお花が元気に咲いていました花


    たくさんのお花から元気をもらって「さくら大橋」へ・・・


    今日はpapaのカメラに向かってLOVE目線をおくってくれたこももハート



    実はこれ・・・

    抱っこのおねだり目線なんですよ~笑い

    papaはこの目にコロッ!とだまされて

    すぐに抱っこしてあげちゃうんです(^▽^;)

    ちゅかれた時はこの『papa必殺法』が

    いちばんでしゅラブ犬10・・・(by こもも)









    こもももこんなに舌が出ちゃったので

    大好きなミルクが待ってるお家に帰りま~す男の子犬10ダッシュダッシュ


    桜のあとは?

    • 2011.04.18 Monday
    • 10:15
    花 桜のあとは? 花


    日曜日のお散歩足跡


    桜の花はいよいよ今年最後となりました悲しい

    今年は開花が例年より遅れましたが

    咲き始めると一挙に満開になりましたね~びっくり



    この桜は枝垂れ桜で、

    まだ頑張って花を咲かせていますまる





    お花見しながらのお散歩は最高だったのに・・・

    また来年か~・・・・悲しい



    こもももお鼻に桜の花びらをつけて、また来年ね犬7ラブ



    こんな感じで、新緑に変わりつつあります





    今日は暖かく、さくら大橋の下では

    ボートの練習をしていました



    これからは、花壇のチューリップ



    さらに、お散歩道ではつつじの花が咲き始めますハート


    丸の内散歩

    • 2010.11.19 Friday
    • 20:35
    犬7 丸の内散歩 犬7


    今日はパパのお休みでお散歩に・・・・・びっくり

    komomo papaはこももを是非連れて行きたい場所がありました。

    それはpapaの職場界隈です。

    丸の内仲通りです!

    この場所は先日HITOさんとGOOちゃんがガーデンニングショーに

    行かれた場所です。

    この場所はpapaが昼ごはんを食べたりする場所でもあります料理

    こもももお散歩できそうなので、前から連れてきたい

    と思っていたんです。

    車で一路丸の内の三菱ビルへ・・・自動車ダッシュ

    駐車場からエレベーターで1階へ出るとそこはビルの中庭です



    ビルの谷間、東京駅のすぐ前とは思えない静けさです



    中庭には、クリスマスツリーが飾られて、電飾でデコしてあります木

    夜にはさぞかし綺麗に輝くんでしょうね花



    こもももツリーの前でパチリカメラ

    一歩大通りに出ると、そこは丸の内

    バックの赤レンガビルは「旧法務省」今は三菱の美術館です。

    高層ビルと見事にマッチングしていますよね


    最近はまってます。こももの宙ぶらりんで~すびっくり犬7

    丸の内仲通りをブラブラと散歩しながらウインドウの前で・・・宙ぶらりん犬7



    実はこのビルには思い出があります。

    1974年の昼休み・・・・

    papaは仕事でこの界隈を歩いていました。

    そしたらいきなり爆風で吹き飛ばされました。

    そう!「三菱重工ビル」爆破事件の現場です。

    幸いにも、飛ばされた程度で、papaは怪我もなくてすみましたが汗

    後ろを振り向くと、ガラス破片が人に突き刺さり

    まさに生き地獄の様相でしたショック

    思い出しただけでも身震いがします。





    今では何事もなかったかのように整備されて綺麗になっています。

    またちょうどこの時間は歩行者天国となって車は締め出されていました。



    \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




    時間も時間・・・お腹がすきました~

    東京国際フォーラムの中庭にある、車の弁当移動販売で食べることに・・男の子女の子犬7

    中庭には、車で色んな国際色豊かな弁当を販売しています。

    エスニック風「温泉卵のせ鳥そぼろ丼」「ローストビーフ丼」を注文



    こももも用意したおやつとお水でおとなしく待っててくれました。

    お腹も一杯になり、せっかくここまで来たので、皇居の方まで

    行ってみる事にしました足跡

    広い芝生を思いきり走り回りましたダッシュダッシュ

    初めて撮れました!走っているこもも・・(撮影mama)ダッシュ



    今日は天気も良く雲一つない快晴

    こももも気持ちよさそうにダッシュでしたダッシュ



    芝生を抜けると、そこは「楠正成」の銅像

    楠正成は鎌倉時代から南北朝時代の人物ですが

    なぜこの皇居前に銅像があるかは知りません。

    銅像を過ぎると、島倉千代子さんの歌にある

    そこは二重橋です(古い!・・昭和のいつ?)


    こんなpapa&mama&こももの丸の内散歩でした。男の子女の子犬7


    [ブログ原稿:by papa]

    真っ赤な絨毯

    • 2010.11.14 Sunday
    • 17:44
    犬7 真っ赤な絨毯 犬7


    またまた地元の散歩コースの紅葉を掲載しました。

    そろそろ最後になると思って、また写真を撮って来ました。

    こももと散歩する前までは、地元にこんな

    綺麗な紅葉があるとは知りませんでした。


    枯葉がこんなに真っ赤な絨毯に早変わり・・・犬7




    春には綺麗な桜が・・・・ラブ

    この桜が、秋には真っ赤な絨毯に・・・

    こんなお散歩コースがあって幸せですハート


    真っ赤になっている木はみんな桜です

    こももも今年最後の桜の紅葉をバックにカメラ


    なんかトイレで気張っているような顔をしていますが(^_^;)



    真っ赤な葉っぱがみんな落ちるともうすぐ本格的な冬がやってきます。


       クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


    我が家でも年賀状の準備を始めました。

    ご連絡先を交換させて頂いているみなさまには、

    いやでも貰って頂こうと思っていますが、もし

    まだご連絡先交換させて頂いていなくても、こももの

    年賀状を貰ってあげてもいいですよ~とおっしゃって

    下さる方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡お待ちしています。

    ご住所はもちろん非公開にさせて頂きます。

    また喪中等のご事情で年賀状ダメと言う方はお知らせ下さい。




    ではみなしゃん、ご連絡お待ちちてま~しゅ音符

    葛西臨海公園 part 2 『海』

    • 2010.08.17 Tuesday
    • 19:52
    葛西臨海公園 part2『海』です


    みなさま、太陽猛暑の日本列島ですが
    お元気でお過ごしですかはてな

    またお盆はゆっくり出来ましたかはてな



    早速ですが、part1 は
    写真には力を入れている
    komomo papaですが
    編集の際に画素数を誤って
    小さくして目の粗い
    写真をお届けしてしまいました困った

    反省ですすいません


    気を取り直して
    part2 大波『海』泳ぐです

    実は、葛西臨海公園は広いんです犬7

    一口に広いと言っても音符・・・・・

    どのくらいはてな
    面積:795,831?

    なんか、ピンとこないなぁ~落ち込み

    なんと・・東京ドーム30個分

    一日遊んでもまだ遊べます


    大観覧車を抜けて
    途中の御茶屋で一息・・・犬11



    一休みして、海の方に向かって

    犬7出発進行犬7


    途中面白い遊具があったので
    ちょっと寄り道びっくり

    ワンコがワンコに乗っています
    papaに抱っこされて
    上手に  ハイ!!ポーズ!!





    あと、こももにはちょっと
    大き目なお家です家





    今度こそ海に向かってgooびっくり
    ここは、桜並木です木
    さぞかし春はピンク一色で
    きれいでしょうね木





    公園中央の大花壇ですチューリップ





    この先をpapaとお散歩で・・・・
    この先のガラスケースのような
    建物が観えますかはてな



    これは、臨海公園が誇る
    『展望レストハウス・クリスタルビュー』です犬7
    ご覧のとおり、
    ガラスの2階建ての建物です
    東京湾が一望できます大波

    でもワンちゃんはNGです悲しい




    バックは東京湾です
    この先が羽田空港飛行機です



    海に面した斜面には、
    あたり一面オレンジの花が
    咲き乱れていましたチューリップ



    こもも:papa・・mama・・
    だんだん暑くなってきまちたよ汗
    そろそろお家に帰りまちゅよ

    最後までお付き合い頂き、
    有難うございました太陽

    こももの変わらぬ日常

    • 2010.08.12 Thursday
    • 20:14
    犬7こももの変わらぬ日常犬7

    みなさま最近はkomomo mama女の子

    みなさまのところに

    お邪魔させていただき、

    有難うございますすいません


    komomo papa男の子も奮起して、

    時間が許せば

    ブログUPしてみようと

    思っています力こぶ



    どこまで頑張れるか、

    でもあんまり無理せず

    長続き出来るように

    頑張りますので

    宜しくお願いします。男の子


    今日はこももとの変わらぬ日々を

    ご紹介させていただきます

    今でも毎朝5時にはお散歩に出かけます犬7

    ご覧のとおり、人の気配がありません

    気持ちのよい散歩コースです


    途中には、野生の朝顔が沢山咲いています

    朝顔の花言葉は『愛情のきずな』だそうです

    正に今の、papa mama こももに
    ぴったりの言葉ですハート

    今日はちょっと足を伸ばして
    中川を越えて『中川船番所』へ
    行ってみました

    途中の中川の橋ではいポーズカメラ


    ここは、江戸時代には、中心部へ出入りする
    船の検査場(検問所)だったそうです
    館内にはこんな展示物があります

    昔の検査場の模様をモチーフしたものです

    また、建物の前にはちょっとした
    庭園があります。



    帰り道はちょっと寄り道して
    小高い丘の上で
    太陽朝日を浴びて
    はい ポーズカメラ

    こももは朝日を浴びてまぶしそうです
    後ろには微かに荒川と
    川向こうのビルビルがみえますかはてな

    でも散歩の締めは
    いつもの荒川岸の水辺で
    はいポーズカメラ

    見えませんが、川の向こうにはかの有名な
    『ディズニーリゾート』がありますハート

    お家に帰って
    ミルクを飲んで、
    犬タローくんの下に潜って   
    あぁ~疲れた汗

    以上komomo papaがお伝えしました

    こもものコスチーム

    • 2010.06.12 Saturday
    • 14:26
    komomo papa です男の子
    一週間のご無沙汰です。

    どうしても仕事柄お休みにならないと書けませんびっくり

    今日は、先日ママがこもものために買った、
    浴衣とハッピを着ているところを、合成写真を
    作ってみました。


    これは、こもものハッピ姿に、昨年の夏に撮った
    我が家のベランダから観た花火に合成してみました。

    花火には恵まれている我が家ですが、夏になると
    ?江戸川の花火
    ?江東橋の花火
    ?ディズニーランドの花火
    などが見える場所です。
    特にディズニーランドの花火は、夜8時30分に
    あげられるので、時計代わりになっていますよ観覧車
    </左

    >
    こもももベランダで、大きな音にはびっくりですが、
    一緒に楽しく見学しました。


    浴衣もお似合いですか?
    papaとしては、すっごく似合っていると思うけど・・・?
    また、花火も写真を撮ったことがある方には理解いただける
    と思いますが、なかなか花火の花開いては撮れないのですよ。
    ほんとに花火写真は難しいです。


    お話は変わって、先日植えたミニトマトが順調に
    大きくなっています。

    現在の姿!

    実もこんなに大きくなりつつあります。

    収穫は、来月頃ではないかと目論でいますが?
    トマトってこももは食べられますよね。
    できたら冷やして食べさしてあげたいと思っています。

    最後に、あけぼの農園のすっごく綺麗なチューリップを
    写真におさめましたので、ご紹介します。
    こももはお留守番ですたが?

    変わらぬ日常

    • 2010.06.05 Saturday
    • 15:20
    komomo papaです男の子

    今日は、こもものお話にかこつけて、
    パパのお話をさせていただきます。男の子

    こももの日常は、ほぼ同じことの繰り返しです。音符

    最近は暖かいので、パパと朝5時起床します。
    パパがこもものサークルの扉を開けにいきますハート
    こもちゃんおはよう音符
    勢い良く飛び出て、ママのお布団めがけてダッシュ走る
    一通り、布団でまったりすると
    ママ早く起きて・・・・音符

    ミルクほしいよ音符

    そうこうするうちに、パパの散歩支度が出来て、いざ散歩へ音符

    パパ早く!早くびっくり走る

    毎朝こんな感じで、出勤前のパパの仕事です音符
    実は、パパは先月からダイエットを始めています

    もうすぐメタボ(85Cm)に近づいていました悲しい
    そこで一大決心して、ダイエット決行拍手

    こももとの散歩(朝晩の2回)の甲斐あって、マイナス5Kg
    一応の目標クリアー拍手
    こもちゃん有難う
    こもものお付き合いあっての達成です。
    こももにとっては、いつものお散歩ですが、パパに
    とっては、目標を達成する為の大きな大事なお散歩です。

    今回実行したことは・・・。
    ?昼ごはん抜き
    ?散歩・・朝5千歩 昼5千歩 夜5千歩 
     1日目標目処1万5千歩
    ?4月下旬から実行

    ※現在まで雨の日を除いては、散歩目標達成
    ※体重当初65Kg→現在60Kg

    もうちょっと、頑張ってみたいと思っています。


    でもこれは、こもちゃんのなに変わらない日常が
    あって、達成できたことです。

    こももありがとうハート

    こんな感じで、パパは大喜びしています。
    みなさんのお宅でも、愛犬を出汁にしていることが
    ありませんか?

    大変なことも一杯ありますが、やっぱり癒しや、いやそれ以上に
    私たちのためになってくれていることって、沢山ありますよね。ラブ

    最後に、私の知り合いから送って頂いた面白写真です音符

    お断りしておきますが、虐待でも何でもありませんので
    勘違いしないでください。

    コスチーム似会うはてな

    新撰組

    ギャング

    ではみなさん良い週末をお過ごしください男の子

    こもも朝

    • 2010.05.29 Saturday
    • 14:07
    みなさんこんんちわ男の子

    今日はkomomo ぱぱ が書かせていただきます。音符

    今日は、こももの朝の様子をご紹介します。

    こももは、我々の布団でではなく、自分のサークルで
    寝起きしています。

    ♪こもちゃんおはようラブ
    パパかママに起こされます。

    まず、自分で背伸びをしてから、ゆっくりと
    サークルからでてきます。
    そのあと、パパママの布団めがけて突進してきます。
    おはようの、「ペロペロ・キッスの儀式です」

    長い儀式が終ると、ミルクの催促ラブ
    ミルクちょうだいの催促ちゅー

    じゃ~「こもちゃん・ミルク飲むはてな


    美味しそうに「ごっくん・ごっくん♪」と飲みます。

    のみ終わると、「お散歩行こうよ」・・・・音符

    なんとこれが、朝の5時の出来事ですびっくり

    ではこもちゃんお散歩に行くはてな
    というわけで、大体1時間程度お散歩します。犬11
    最近は、暖かくなったので、パパが朝お散歩させています犬11

    散歩途中には、色んなドラマがあり
    見知らぬわんちゃんに、「わんわん」吠えたり
    逆にお鼻を「くんくん」して、ご挨拶したり
    色んなパターンがあります。

    でも7割は、吠えまくるパターンが多いですね悲しい

    なぜだかわかりませんが、やっぱり怖がりなんでしょうね悲しい

    どうしても怖いと、威嚇して近づけないようにしているのかとは
    思いますが?

    大体決まったコースで、荒川を見ながらのコースで
    途中はおきまりで、土手に座っておやつを食べながら
    流れる川をこもと2人でぼ~っと眺めています。

    こ1時間後に、自宅に戻りパパは朝食を摂って
    新聞を隅から隅まで読んで出勤します
    この間こももはママに抱っこされて
    朝食のおこぼれを頂いています。


    出勤時には、玄関で「ハイタッチ」を2回ほどして
    こもちゃんとお別れします。

    そのあとに、こもも自身のご飯をあげているそうです。
    以上こんな感じで、1日がはじまります。

    最後にちょっとだけ
    先日HITOさんに教えていただいたお店で
    ママがハッピを買って着ました。
    試着させたので、ちょこっとだけご披露しますハート


    では、最後までお読み頂き有り難うございました。
    また、今後komomoぱぱも書かせていただきますので
    宜しく願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM