
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鬼は~外! 福は~内!

    • 2012.02.03 Friday
    • 20:15
    鬼は~外! 福は~内!





    今日2月3日は『節分』ですね


    こももが幼稚園の日だったので送り届けてから

    mamaは「福豆」と「恵方巻」を買いに行ってきました


    恵方巻・・・福を巻き込むことから巻き寿司!

    中身は七福神にあやかり7種類の具が入った太巻き!

    我が家は7種類の具が入った『海鮮太巻き』にしましたハート





    恵方とはその年の幸運を招く方角の事!

    今年は 『北北西』

    この方角を向いて


    巻き寿司を鬼の金棒に見立ててそれを退治する意味でも

    丸ごとかぶりつく事!

    そしてしゃべると「福」が逃げてしまうので

    だまって食べる事!


    papaとmama、北北西の方向を向いて

    ふたり揃って両手で巻き寿司持ってガブリ!

    ・・・・・し~~~ん・・・・・

    ただ黙々とかぶりつく!

    ・・・・・し~~~ん・・・・・

    ただただひたすらかぶりつく!


    いつもはべらべらしゃべりながらのお夕飯

    黙って食べるのってけっこうきついかも(。>0<。)


    こもももいつもとは違うふたりの食事風景に

    なんだか落ち着かない様子で

    テーブルのまわりをうろうろしていました(*^m^*)


    こちらはpapaが買ってきてくれた

    スィーツタイプの「恵方巻」ですハート





    「宗家源吉兆庵」さんの『吉方巻き』

    オレンジとみどりの羊羹と求肥・あんこを白いスポンジケーキで巻いて

    巻き寿司に似せた和菓子なんです

    海苔も一緒に入っていて食べる時に巻くんです

    スポンジケーキに海苔ってどうなの???

    意外においしかった~まる



    それではこももに鬼さんになってもらって

    豆まきしよう~音符





    赤鬼のお面を被せたらいじけちゃいました(笑)



    「鬼は~外~! 福は~内~!」


    このあと年の数だけお豆を食べま~す




    こももは4粒!  小さく砕いて食べようねハート

    papaとmamaは50と○粒!

    ・・・・・汗

    そんなに食べたら気持ち悪くなる~~(。>0<。)




    この後こももも北北西を向いて

    スポンジケーキをちょっとだけ食べました





    黙々と食べたので

    「福」逃げなかったかな(*^m^*)



    我が家もみなさんのお家も


    『鬼は~外! 福は~内!』





    2012 Happy New Year♪

    • 2012.01.01 Sunday
    • 10:10
    ハート 2012 Happy New Year♪ ハート




    新年 あけましておめでとうございます


    今年もkomomo papa&mamaハートこももを

    どうぞよろしくお願い致しますすいません



    こももからみなさまに新年のご挨拶をハート






       (お兄ちゃんからのクリスマスプレゼントはこの「辰」のコスチュームでした~)


    昨年中はこももや私達に

    温かい言葉をたくさん頂きました

    新しいお友達もたくさんできました

    ほんとうに有難うございましたすいません




    我が家はおせちやお雑煮を食べながら

    のんびりとした元旦を迎えていますハート







    こもももひめたんママちゃんから頂いた

    わんちゃん用のお雑煮を食べました~まる





    ひめたんママちゃんありがと~ハート



    昨年は悲しい事や辛い事が多い年でした

    今年は嬉しい事や楽しい事でいっぱい・・・

    みんなが幸せでありますようにと願っていますクローバー





    今年も仲良くして下さいね~(*^^*)





    雲   雲   雲   雲   雲   雲



    こもも地方は雲が多くて

    残念ながら初日の出は見られませんでした~悲しい




















    2011年ありがとう♪

    • 2011.12.30 Friday
    • 08:35
    ハート 2011年 ありがとう ハート




    今年も残すところあと2日!

    『komomoのブログ』

    今年最後の更新です音符


    昨日、大掃除もまだ残っているなか

    上野の『アメ横』に行ってきました~電車

    papaはお仕事だったので

    夜勤明けの息子と待ち合わせて

    付き合ってもらいました(*^m^*)







    29日ならまだそんなに混んでないかなぁ

    なんてのんびり出かけて行きましたが

    着いてびっくりびっくりびっくり

    もうすでに人、人、人で大混雑汗

    アメ横恐るべし!

    今年は例年に比べて商品も少なくて

    値段も高いと言われていましたが

    そこは「アメ横」・・・

    お店同士も競争!

    お値段も交渉次第まる


    戦利品はこちらで~すハート




    「本たらばガニ」・・・1袋6000円が2袋で5000円!




    北海道産「生ばふんうに」・・・1パック2000円が半額の1000円!

    こちらを2パックGET

    同じく北海道産「いくら」・・・1カップ1500円が2カップで2000円!

    「辛子明太子」・・・1パック2000円が1000円!だったところ

    お兄さんおまけして~ハートの一言で800円にしてくれました~まる

    やった~!って喜んでいたら

    隣にいた息子が一言・・・

    もうじゅうぶん安くなってるのに

    さらに値切ろうとするのがすごい(◎_◎;)汗

    ってほめられた~(笑)


    定価どおりなら21000円のところ

    本日のお買い上げの合計金額9800円也!


    大満足のお買い物ができました~o(≧▽≦)o



    ルンルン気分でお買い物から帰るとすぐ

    なんだか大きな袋のお届け物が・・・音符


    ひめたんママちゃんハートひめちゃん から





    ひめちゃんがいっぱ~いのカードハート

    いろんな表情のひめちゃんのお顔を見ていると

    自然に笑顔になっちゃいます(*^▽^*)

    こんなかわいいカードと一緒に・・・







    こももにはかわいいいちご2のおもちゃとおやつ

    そしてわんちゃん用のお雑煮ハート


    私達にはこの時期に嬉しいひつじさんのあったか湯たんぽと

    ご当地グルメ~ドキドキ大

    干しいもも納豆もだ~い好きまる


    27日に4才のお誕生日を迎えたひめちゃんハート

    クリスマスカードと一緒に

    心ばかりのプレゼントを贈らせて頂いたのですが

    こんなにたくさんお礼の品を頂いてしまいました

    年の瀬のお忙しい中かえってお気を使わせてしまって

    申し訳ありませんすいません

    でもとっても嬉しかったです(*^^*)





    ひめたんママちゃんハート

    素敵な贈り物本当に有難うございましたすいません




    クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー



    ブログを見て下さっているみなさま


    2011年、本当にありがとうございましたすいません


    コメントを下さったみなさま


    いつも温かいお言葉を下さって本当にありがとうございましたすいません



    夫婦二人三脚のつたないブログにも

    ご訪問して下さるみなさまのおかげで

    とっても楽しく続ける事ができました(*^^*)

    みなさまのブログにお邪魔するのも楽しみでした音符

    素敵なお便りやプレゼントもたくさん頂きましたハート

    そして新しいお友達もできました

    心より感謝いたしますすいません


    2011年は大きな悲しみの年でした

    今もなお、辛く不安な生活を強いられている

    方々やペット達がたくさんいらっしゃる事と思います

    愛犬とともに新年を迎えることができる幸せに感謝し

    来年こそは日本中、世界中のみんなが

    幸せな年になる事をお祈りしますクローバー


    2012年もみなさまとわんちゃん達にとりまして

    幸せ多い年になりますように・・・

    来年もこもも共々よろしくお願い致しますすいません


    兎年さいごの『komomoのブログ』

    新年のご挨拶以来の登場になります

    こもうさぎからみなさまへのご挨拶で

    締めくくりたいと思います









    みなさま 良いお年をお迎えくださいハート



    ~komomo papa&mamaハートこもも~




















    我が家のクリスマスデコレーション♪

    • 2011.12.11 Sunday
    • 14:50
    木 我が家のクリスマスデコレーション 木




    クリスマスイブまで2週間をきってしまいましたねダッシュ

    街中どこへお出かけしても

    クリスマス一色木キラキラ


    我が家も遅ればせながら

    クリスマスの飾りつけをしました~(*^m^*)


    1年に1回、クリスマスの飾りつけをするこの時期って

    忙しいのになんだかみょうに心がウキウキします音符

    みなさんはどうですか?

    しまう時は面倒で嫌なんですけどね(_ _。)


    諸事情により我が家のクリスマスツリーは

    テーブルサイズですが

    それでもオーナメントを下げる時は

    とっても楽しいです音符


    大きなツリーがないかわりに

    ちまちました小物たちで

    色々な場所をデコレーションしちゃいま~す木


    まず玄関はこんなかんじ・・・音符





    下駄箱の上は・・・音符




    廊下の壁は・・・音符





    右側の手作りリースハート

    息子が幼稚園の時にお友達のお母さん方と

    一緒に作った物なので

    もうかれこれ25年くらい飾っているんですよ(*^^*)



    食器棚にも・・・音符







    リビングの片隅、こももスペースの壁も

    ハロウィンバージョンから

    クリスマスバージョンへ・・・音符






    クリスマスツリーの横に

    こももサンタを飾るとこんなかんじに・・・音符





    このお洋服は昨年と一緒で~す


    今年ももうすぐみなさんのお家に

    こももサンタがプレゼントも持たずにお伺い致しますが

    なにぶん寒がりなサンタですので

    どうかみなさんお家の中に入れてやって下さいねすいません



    昨年必死に作ったビーズツリー力こぶ

    今年もTV台の上に・・・音符






    そしてもうひとつ・・・音符


    かくこさんに作って頂いた

    『ミニこももちゃん』にも

    クリスマスバージョンになってもらいました~キラキラ





    かわいいですよね~ドキドキ大




    これであとはクリスマスを待つばかりで~すまる


    ・・・・・あっびっくり汗


    こももへのクリスマスプレゼントプレゼント

    まだ買ってなかった~~汗




    「お花が咲いたよ運動」

    • 2011.04.06 Wednesday
    • 14:00
    チューリップ 「お花が咲いたよ運動」 チューリップ


    chisatoさん提案の「お花が咲いたよ運動」

    我が家も遅ればせながら参加させていただきます。花犬7

    震災後3週間以上が過ぎて、東北地方の悲惨さと

    福島の原発事故で本当に大変な状況になっていますね。悲しい

    また被災地以外では自粛ムードで

    なんか日本全体が沈んだようになっていますね。悲しい

    こんな中、「お花が咲いたよ運動」に共感を覚えました。

    お花は、こもものお散歩コースにいっぱい咲いています花



    裏の公園のお花畑の水仙です。

    いつも公園ボランティアの方々が植えつけを

    行ったり手入れをして下さっています。





    こもももお花に囲まれてご満悦です



    公園から見えるスカイツリーです

    震災の直後に「634m」と日本一の高さになりました。

    我が家からは若干遠いですが散歩コースから

    はっきりとみることができます。






    桜は先日満開だった「河津桜」ですが

    もうすぐ川沿いの千本桜が満開になります。

    こんな綺麗な桜が見られる

    喜びを実感しています。

    皆でブログをお花でいっぱいにしましょうチューリップ







    力強く咲く花たちのパワーが

    被災地の方々に届きますようにクローバー



          by komomo papa男の子

    笑顔のリレー♪

    • 2011.03.26 Saturday
    • 13:56
    笑顔 笑顔のリレー 笑顔





    こんにちわ!

    みなさんお元気でしょうか?

    地震発生から2週間以上が経ったいまでも、

    まだ余震が続いていてなんとなく

    不安な毎日をすごしていますびっくり

    スーパーは相変わらず品薄状態のうえ

    今度は、水道水も心配しないと

    いけないのでしょうか?

    ペットボトル入りのお水は

    乳幼児連れ、または母子手帳持参の方のみ

    2本まで販売していました。

    こんな中まだ節電もしないといけないのでしょうが

    我が家は、今の所計画停電の方は実施されないそうなので

    ブログを更新させていただきました。

    久しぶりに皆さんのブログにお邪魔して

    皆さんがそれぞれ、今自分が出来ることを

    見つけさまざまな活動に

    参加されていることを知りました。

    mauroさんのブログにお邪魔して知った

    ベーちゃんさん提案の「笑顔のリレー」

    http://pet.benesse.ne.jp/web/423/archive/284/0


    我が家もぜひ参加させていただきます

    こももの笑顔を載せますねハート






    クローバー クローバー クローバー クローバー



    HITOさん&GOOちゃんのブログで

    ご紹介されていた

    「署名活動」

    『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
    愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
    http://n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

    我が家も参加したいと思います。

    みなさん今自分たちにできることを

    見つけて、積極的に行動されていますね拍手

    私たち夫婦は皆様のような知識やアイデアも

    ない為ブログを通して知り賛同して、

    是非参加させて頂きたいと思いました。ハート

    「キャンドル運動」でもみんなでやれば

    大きな力になるということを実感させていただきました。

    これからも、自分たちにできることを

    皆さんとご一緒にやって行こうと思っています。



    みんなで頑張りましょう力こぶ

    キャンドル運動

    • 2011.03.18 Friday
    • 07:00
    キラキラ キャンドル運動 キラキラ

    - 小さな命の火-







    お亡くなりになられたみなさまと

    わんちゃんはじめ動物達のご冥福をお祈りいたします


    被害にあわれたみなさま

    被災地において、日夜をとわず被災者の方々の

    救助をはじめ、災害対策に全力を尽くしていらっしゃるみなさまに

    どうか希望の光が届けられますように・・・クローバー


    こももと一緒に平穏な朝を迎える事のできる幸せを

    あらためて強く感じています


    被災地の一日も早い復興とみなさまのご無事を

    心よりお祈り申し上げます






    こももはまだ時折来る余震の揺れに怯えていますが

    「大丈夫!」と言ってギューハートとしてあげると

    少し安心してくれます

    こももがいてくれるだけで

    強くなれる自分がいます力こぶ




    この運動を立ち上げて下さったブロガーさん

    みなさんにお声がけをして下さったお友達ブロガーさん

    有難うございましたクローバー


    計画停電!

    • 2011.03.14 Monday
    • 12:18
    みなさまへ


    いつもブログへご訪問下さって有難うございます。

    こもも地方は今も時折余震が続いています。

    この地震の影響でこれから東京地方も

    グループ別に「計画停電」が実施されます。

    すでに地下鉄やJRは一部区間運休や、

    間引き運転になっています。

    グループにより、時間帯も異なりますので

    我が家もどの時間帯になるのか・・・

    「節電」に努めるためにもみなさまへのご訪問

    ブログ更新、お返事も少しの間お休みさせて頂きます。

    早く再開出来よう願うばかりです。

    みなさまくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。



    新年のご挨拶♪

    • 2011.01.01 Saturday
    • 08:20
    クローバー 新年のご挨拶 クローバー


    新年 明けましておめでとうございます

    今年もどうぞよろしくお願い致します



    こももからも皆様に新年のご挨拶を・・・!





    昨年中は、沢山のみなさまとお知り合いになれて

    komomo papa&mama&こももにとって楽しい1年でした。

    今年もみなさんに支えられながら、頑張ってブログを

    続けて行きたいと思っています。犬7男の子女の子

    まだまだ未熟なブロガーpapa&mamaですが

    今後とも懲りずにお付き合いくださいすいません

    我が家はおせちを食べながら、

    穏やかな元旦の朝を迎えています。



    今年も家族みんなが健康で

    幸せな1年でありますようにハート

    みなさまも今年1年が良い年でありますように

    お祈りします・・・日の出

    今朝の我が家からの初日の出です




    飛行機雲もお祝いしてくれました

    サンタさんがやって来た?♪とご挨拶

    • 2010.12.28 Tuesday
    • 19:22
    サンタさんがやって来た?♪
    と年末のご挨拶


    こんばんわ

    今年も残すところあとわずかになりましたね

    クリスマスが終わって

    ちょっとがっかりしていたら

    可愛いサンタさんと、トナカイさんが

    最後にやってきてくれました~木



    クララままさんのお家の

    クララちゃんと

    カルボくんで~すびっくり

    トナカイさんとサンタさん

    とっても可愛いです

    クリスマスに届かなくても、いいので

    是非カードを頂きたいですと

    無理を言ったにもかかわらず

    快く送ってくださいました。

    ありがとうございました。



    スタンダードプードルのクララちゃんハート

    いつも素敵なカットスタイル!

    その美しさに思わず憧れのまなざしですハート



    こももと同じ年・同じ月生まれのカルボくんハート

    違うのは、こももはお転婆ですが、カルボくんは

    おとなしいんですよ。

    来年もクララちゃんカルボくんの

    仲良しブログが楽しみです音符

    クララままさんハート

    クリスマスカード、有難うございました

    大切にしますねクローバー








    ハート年末のご挨拶ハート



    これが今年最後のブログ更新になります

    今年の4月から、komomo papaがブログを始め

    少しずつお友達も増え、mamaも一緒にブログに

    参加させていただくようになり

    いまでは多くの皆さんと、出会うことができました

    皆様の温かいお言葉に支えられながら

    とっても楽しい日々をおくることが出来ましたこと

    心より感謝致します。

    ありがとうございました。すいません

    来年もこもも&komomo papa&mamaを

    よろしくお願い致します。

    「皆様よいお年をお迎えください」犬7男の子女の子

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM