
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    こももの初散歩(*^^*)

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 09:45
    足跡 2012 初散歩 足跡


    今年初めてのこももリポートでお送りしましゅマイク犬10


    ことちのお正月はたくしゃんのお友達が遊びに来てくれて

    とってもうれちかったでしゅ(*^▽^*)


    2012最初のおしゃんぽは・・・足跡

    元旦に近くの神社へpapaと初詣に行ってきまちた

    まずはお水でお手手をpapaにきれいきれいちてもらって





    お賽銭箱にわたちは5円・papaは100円を入れてお参り

    papaは家族みんなの健康祈願

    わたちもみんな元気でことちもしゅごせましゅように

    またお友達のみんなも元気でしゅごせましゅように

    などなどお祈りしまちた





    こもちゃん5円の割には、いっぱいお願いしたね(笑)男の子

    papaもたくさんお願いちたでしょ?

    お姉ちゃんに赤ちゃんが・・・なんてお願いもちたのかなぁ(*^^*)


    お正月はピンクの辰のコスチュームでおしゃんぽ足跡





    しゅれちがうみなしゃんがわたちを見て

    「かわいい~ハート」と声をかけてくれるたびに

    papaはとってもうれちそうでちた(*^▽^*)

    わたちもうれちかったでしゅまる



    この日はトレードマークのてっぺんリボン無しでしゅ!




    なんでかって?

    それはmamaがお出かけちていたので!

    papaはじょうじゅにおリボンできないんでしゅ(。>0<。)

    だからおリボン無しで我慢ちてあげまちた


    いちゅもの公園のおしゃんぽ

    ことちは、公園で凧揚げをいっぱいやっていまちた

    ほとんど洋凧でちたが、中には連凧もありまちた





    公園にはボランティアのかたが植えてくだしゃった

    パンジーなどが咲いていまちた





    こちらは冬のお花、椿でしゅ花





    papaがわたちの頭を見て「ハリネズミ」みたいだって笑いまちた

    papaがおリボンできないからちかたないのに~(-ε-)怒


    昨年の12月にpapaからmamaへおしゃんぽがバトンタッチしゃれてから

    papaとのおしゃんぽはpapaがおやしゅみの時だけ

    だからお正月はいっぱいpapaとおしゃんぽできて

    うれちかったでしゅまる

    papaもだって・・・(*^▽^*)







    ことちもpapaとmamaといっぱいおしゃんぽしたいで~しゅ足跡音符



    久し振りだね~♪

    • 2011.12.16 Friday
    • 17:35
    足跡 久し振りだね~音符 足跡




    今年の秋は暖かだったので

    まだまだ大丈夫!と朝夕2回のお散歩を

    頑張っていたこももとpapaでしたが

    12月に入ってからは急に寒くなってきて

    日も短くなって朝も夕方ももう外は真っ暗!

    そこでこもものお散歩も平日はmamaとバトンタッチ足跡

    日中1回になりました

    昨年より1ヶ月遅れのバトンタッチです



    mamaとのお散歩久し振りだね~足跡

    なんか楽しいね~ドキドキ大

    mamaはこももと久し振りのお散歩にちょっとルンルン気分音符

    こももはお散歩に行けるならどちらでもいいみたい(*^m^*)

    スタコラサッサ足跡


    この所日中はとってもいいお天気であったか太陽

    寒がりなmamaには助かりま~すまる




    もう桜の木もぜ~んぶ葉っぱが落ちてはだかんぼ!

    なんだか寒そう~{{(>_<)}}



     久し振りだからお写真撮らせてねカメラ






    こもものペースで芝生の上を歩いていると

    時々mamaの方を振り返ってくれますハート

    mamaの事は気にしないで

    いっぱい走っていいよダッシュ




    ちょっと一休みの時はこんな感じで芝生にお座り




    せっかくあんよもおちりも拭いて

    ベンチに座ったのに・・・汗

    おやつ持ってくるの忘れた~ショック

    こもちゃんごめ~んすいません





    ・・・・・・・さっ!


    おやつの事は忘れて

    もう少し歩こうね足跡(^ω^*)))




    スタコラサッサ足跡




    橋の上から川を見下ろしてるおちりが

    微妙に引けてま~す(*^m^*)






    久し振りのmamaとのお散歩足跡

    この所毎日あったかだから気持ちいいね~音符


    このまま寒くならないでほしいなぁ~

    と願うmamaなのでした(*^^*)




    雪  木  雪  木  雪  木  雪



    お友達からのクリスマスカードが

    届きはじめました~音符

    ありがとうございま~すハート

    只今ご紹介の準備中です(*^^*)


    こももサンタも本日みなさんのお家に旅立ちました~

    あわてん坊のこももサンタ

    無事にみなさんのお家にたどり着けますように・・・クローバー

    こもものお散歩♪

    • 2011.10.13 Thursday
    • 07:20
    足跡  こもものお散歩 足跡



    みなさんご無沙汰しています
    komomo papaです男の子

    最近はkomomo mamaが中心で

    komomoのブログが回っています(^ω^*)))

    papaはもっぱら写真担当に徹しています力こぶ

    早いもので娘の結婚式からもう1ヶ月以上経ちました悲しい

    でもちょくちょく連絡があるので

    まだ嫁に出したという実感が今一歩湧きません

    (そう思いたいんです(;^◇^;)・・・mama )

    でも、夫婦そろって平穏な生活を送っています男の子犬10女の子

    (息子の存在忘れてました・・・汗



    こももと一緒に10月に入ってからも1日2回のお散歩続行中足跡音符








    最近はお散歩途中で陽がのぼります日の出

    最近の朝5時は寒いほどではないですが

    涼しくてちょうど散歩には最適ですまる

    光に吸い込まれて行くような景色が幻想的です日の出キラキラ





    建設途中のスカイツリーも外観はほぼ完成しています

    現在は内装工事中びっくり






    最近のこももは、大分お友達もできて

    わんわんと吠えることも幾分減って来ています

    この調子でたくさんのわんちゃんとお友達になれるといいな~



    この子は毎朝会ってご挨拶する

    「くるみ」ちゃんです犬10ハート

    まだ5か月のプードルちゃんですが

    元気が良くてとても人懐っこい女の子です

    いつも最後はこももが退いてしまいますが・・・汗

    これからも仲良くしてねラブラブ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今公園の電柱が工事中です注意

    よく見ると通常の街頭をソーラー式の出街頭にかえています電球

    やっぱり3・11の震災を踏まえての工事のようです



    お蔭で夕方暗くなってからのお散歩も安心ですまる



    最近のこももは、芝生の上をダッシュするのが楽しみ音符

    ところ狭しと走り回っていますダッシュダッシュ




    あと1か月ほどでmamaにバトンタッチですが

    それまではpapaとのお散歩楽しもうね音符


    辺りは若干ですが葉っぱが色づき始めました



    また紅葉の時期になったらお伝えしますね

    ありがとう&日常に戻ったよ

    • 2011.09.15 Thursday
    • 07:50
    犬10 ありがとう♪&日常に戻ったよ 犬10


    お早うございます   komomo papaです男の子

    前記事では「娘のブログ」に

    お付き合い下さって有難うございましたすいません

    また、沢山のお祝いコメントを下さって有難うございましたすいません

    娘の結婚式から10日以上経ち

    結婚式での写真を何度も眺めては

    寂しさがこみ上げてくる毎日を

    こももに癒して貰っているkomomo papaです男の子

    そんな中やっといつもの日常が訪れています



    いつもの通り、こももとの散歩は朝晩2回足跡

    公園に行くには、唯一つの信号を渡ります


    「こもちゃん、おすわり!」



    いつもこんな感じで赤信号を待ちます

    ( 大きなおしり~!って言わないでくだしゃいね・・・by こもも)


    公園の中に入ると、

    秋の気配が・・・

    コオロギの鳴き声

    赤とんぼ

    蝉の声は一段と小さくなりました



    公園のお花畑にはサルビアの花が・・・





    こももも朝の5時とは思えないくらい

    テンションアップダンス





    公園の滑り台 

    丸太棒にも結構上手に座っていました

    朝のお散歩は、朝露が降りていて

    草むらには入れませんが

    夕方はボールを追いかけて猛ダッシュダッシュ

    早くボールを投げて!と急かされます




    家路に向かう時に見えた夕焼け空です夕日



    明日も天気かな~~

    これからは、娘の分まで

    こももを大事にしようと心新たにしたkomomo papaです男の子ハート犬10

    (もう十分大事にしてるとおもいますけど~!
     あまり甘やかしたらわがまま娘になりますよ~!・・・by komomo mama女の子 )



    クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


    嬉しい贈り物のご紹介もさせて下さいプレゼント


    かたんさんハートひまわりちゃん・ファヴィくん から



    ひまわりちゃん・ファヴィくんのお誕生日に

    komomo mamaが心ばかりのプレゼントをさせて頂いた

    お礼にとわざわざ贈ってくださいました

    ご当地のお菓子にマクロビ食で使うオーガニックのマカロニ

    mama好みのかわいいハンドタオル

    そして心温まるお手紙・・・

    mama宛てではありましたが

    papaも読ませて頂きとても感激致しました

    ひまわりちゃんの具合も悪い中

    このようなお気遣いをして頂きまして

    心より感謝しています

    どうか一日も早くひまわりちゃんが

    元気になってくれますよう

    お祈りしています




    かたんさんハートひまわりちゃん・ファヴィくん

    有難うございましたすいません

    朝もやの中・・・

    • 2011.06.07 Tuesday
    • 09:35
    足跡 朝もやの中を・・・ 足跡


    みなしゃんお元気でしゅか?

    今日はリポーターこももが

    papaとはじまった朝のおしゃんぽの様子を

    おちゅたえしましゅ犬10マイク



    雨あがりの土曜日

    朝5時半・・・



    お散歩開始前にまずは1枚カメラ



    それではしゅっぱ~ちゅ足跡









    いちゅもの公園もまだ早いせいか

    入り口付近には誰もいましぇんでした

    くんくん!犬10クローバー

    しろつめ草もいいにおいがしましゅ!












    わぁ~見て見てpapa~!!

    朝もやが綺麗でしゅね~ハート

    まるでアフリカの大草原の朝のようでしゅね
    (・・・って!ちょっとオーバーでした(;^_^A )

    papa男の子・・・こもちゃん、アフリカ行ったことあったっけ?

    ・・・・・・汗 と、とにかく気持ちがいいでしゅね~まる









    公園内のお花畑には

    紫陽花のお花も咲き始めました











    男の子こもちゃん今日はお休みだから

    もうちょっとお散歩しようか?



    オッケーOKpapaにおちゅきあいしてあげましゅ



    わぁ~!いっぱい人がいましゅね

    男の子みんな早朝ランニングしてるんだよ走る

    papaは走らないんでしゅか?

    男の子・・・・汗papaはこもちゃんとゆっくりお散歩したいから(;^_^A アセアセ・・・





    霞んで遠くが見えましぇんね困った



    ここで写真撮るのはひしゃしぶりでしゅカメラハート





    以前おちゅたえしました水門・・・

    別名「タワーオブテラー」の前で
    (大分無理がありましゅけど笑い





    papa~、今日は写真もいっぱい撮れて満足でしゅか?


    じゃあmamaが待ってるから帰りましゅよ

    ミルクも飲みたいでしゅしダッシュダッシュ

    男の子そんなに引っ張らなくてもぉ~汗



    お家にGO!!

    新緑の季節♪

    • 2011.05.25 Wednesday
    • 16:00
    クローバー お散歩コースは緑の季節 クローバー


    今年も早いもので、もうすぐ6月!

    こももの散歩コースも

    桜満開から

    つつじが満開

    そして今は新緑へと移り変わっていますクローバー


    5月の中旬から、お散歩をmamaからpapaへ

    バトンタッチされました足跡


    朝は5時に起きて出勤前散歩

    夕方は6時すぎに帰宅して、夕方散歩

    1日2回のお散歩が今年もスタートです

    さぁ~今日も頑張ってお散歩しよう足跡


    バックはすっかり新緑となっていますクローバー






    いつものお散歩コースのお花畑は、

    ポピーがいっぱい咲き誇っています

    お花畑がオレンジ一色です


    ポピーの花をバックに「はいポーズ!」カメラキラキラ






    さぁ~!papaのお付き合いの写真撮影も終わったでしゅ

    おもいっきり走るぞぉ~ダッシュダッシュ

    ・・・と思いきや

    わんちゃん発見犬5びっくり

    こもものしっぽを見てください笑い

    警戒モード全開犬5犬7犬10に・・・


    いつもだとここでわんわん吠えるのに

    今日は我慢出来たねまる

    お利口だったね



    ふぅ~汗緊張したぁ~汗

    papa~緊張したらうんちしたくなっちゃいまちた~(>▽<;;


    はじゅかしいから見ないでくだしゃいね!



    papa~しゅっきりしまちた~まる

    じゃあすっきりしたところでお散歩再開足跡





    今は、シロツメクサやレンゲソウが満開です


    papaかくれんぼ出来ましゅよ

    何処に隠れようかな音符


    こもちゃん!み~つけた!


    えぇ~汗もう見ちゅかっちゃったのぉ~落ち込み


    草むらの中でいっぱいかくれんぼしたから

    帰ったらこももの苦手なお家シャンプーするぞ~力こぶ



         土曜日のこももとpapaでしたハート

    ♪ 春の準備 ♪

    • 2011.02.19 Saturday
    • 07:00
    リボン 春の準備 リボン


    今日もリポーターこももがお送りしましゅ犬7マイク

    節分を終えて、久しぶりに気温は10℃

    先日の大雪から一変して暖かい1日でちたラブ太陽

    土手にももう雪は残っていましぇん・・・



    先週のお休みから1週間ぶりのpapaとのお散歩でしゅ足跡

    春の準備! 野焼きでしゅ!

    土手一帯が焼かれていましゅ炎

    お家の前の土手の恒例行事でしゅ。夜やってくれると綺麗かなはてな

    と不謹慎なことをpapaは言っていましゅ。

    野焼きをしゅるのは、主に害虫駆除と雑草駆除の目的だそうでしゅ



    そんな中、みて下しゃいびっくり 桜びっくり





    桜は河津桜で2月の早咲きの桜

    菜の花もあるよ





    菜の花もすごく早いでしゅよね

    この調子で温かくなってほしいでしゅねラブ

    早く春になってほしいでしゅびっくり

    は~るよ来い音符  は~やく来い音符



    papa! papa! 向こうで今日は何か飛ばしてましゅよ!





    椅子がいっぱい並んでましゅね犬7



    わぁ~びっくり 紙飛行機を飛ばしてましゅよ譜面

    地元の紙飛行機同好会の人たちでしゅね音符



     凧を上げている人もいましゅね~音符

    今日は暖かかったから公園もいつもより

    いっぱいの人でちたね、papa!


    by こももでしゅた

    今年初散歩♪

    • 2011.01.03 Monday
    • 21:50
    mamaからのお年玉と初散歩足跡



    元旦は、ららぽーと豊洲に行ってきました車ダッシュ

    やっぽり元旦のショッピングモールは

    予想通りの人・人でした汗

    こももはお家でお留守番!

    こももへのお年玉プレゼントを買いに

    komomo mamaの行きつけのペットショップ「イリオ」へハート



    店内はセールの真っ最中ドキドキ大

    こうなるとmamaの買い物魂に火がつきます

    迷った挙句戦利品は3点

    最近papaの影響でカバーオールにはまっています





    早速、帰宅してこももに試着・・・服

    せっかくmamaからのお年玉の洋服を着たから

    「こもちゃん!お散歩行くはてな

    こももは尻尾ふりふりまる 早速このままお散歩へ走る

    今年初散歩は、お決まりのコース

    裏の大きな公園を横切って・・・・



    現在建築中の「スカイツリー」が

    ただ今555mを越えたところだそうです。


    スカイツリーを観ながら、いつもの桜大橋へ・・・音符

    この橋では、こももはダッシュして通過しますが

    途中にトイレタイムが必ず入りますうんち



    今年のこももの目標は、多くのお友達を

    増やすことです犬7犬8犬11


    今年初めてのお友達とご対面犬10

    プードルの女の子でした。



    お鼻を突き合わせ「あけまちておめでとう」

    お尻をクンクン・・・犬7

    こもちゃん、ワンワン言わないでご挨拶できたね~まる

    今年はこんな風にご挨拶できるわんちゃんが

    いっぱい増えるといいのですが・・・

    頑張りま~す力こぶ

    最後は、いつもの水際でこもも座りで

    はい!ポーズ!



    以上こももの今年の初散歩でした犬7すいません

    南の島?へ行く

    • 2010.10.24 Sunday
    • 13:29
    こもちゃん南の島(?)へ行く


    先日のとある日曜日、こももとここへ行ってきました。



    ここは何処でしょうか?



    ????????????????????









    なんとここは前回もお届けした葛西臨海公園です。

    昔昔私たちの両親の新婚旅行のワンシーンのような風景ですよね。

    宮崎?・・・熱海?・・・・

    **********************






    こももと日曜日の朝6時に葛西臨海公園へお散歩に行ってきました。


    ちょうどこの日は快晴で雲一つない日曜日でした。

    遠くには富士山山が久しぶりに見えました。

    まだ冠雪しているか、していないかはよく見えませんでしたが?

    都心のビル群もきれいでした。

    やっぱり空気は澄み渡っている方がいいですね・・・

    先日もご紹介した葛西臨海公園ですが、

    あるはずの、コスモス畑がない困った

    せっかくコスモスを観にきたのに・・・びっくり

    なにやらAKBのコンサート準備をしていたので

    これに関係あるのかな?

    残念でした。一面のコスモス畑をお届けできません悲しい

    代わりに、こももの笑顔特集をお送りします。犬7

    この日のこももは絶好調の笑顔をしてくれました。

    バックには、公園の名所クリスタルビューや

    公園のシンボルの大観覧車がみえます。

    朝の6時ではありましたが、

    お散歩される方も沢山いて

    ワンコも沢山お散歩していました。

    相変わらず人には吠えないこももが

    遠くからワンコが見えると、戦闘モード全開

    お腹の底から「ウゥ~ワン・ワン・ワン」犬5

    リードでの操作も操縦不能、待ての掛け声も耳に入っていなくて・・・

    でも通り過ぎると、いつものこももに戻って、ハイ・チーズ





    澄ました顔をして、何事もなかったかのように・・・犬7




    ****************************


    公園は葛西臨海公園駅から1分に位置し

    中央の入り口付近の模様です。

    中央通りの真ん中には花壇もあり綺麗なお花がいっぱいでした。


    この付近は?人も歩いていませんでした。



    やっぱり早朝の醍醐味ですかね。

    特にこももにとっては、他のワンちゃんに出会わない為にも・・・

    でも本当は沢山のワンちゃんの中で、社会性を見につけて欲しいものです。


    そうこうしているうちに出口付近まできてしましました。


    こもも:papaもう日も高くなってきまちたよ。こもちゃんお腹すいた・・・悲しい



    papa:観覧車のほうが駐車場だよ、mamaも待っているよ。
       お家に帰ってご飯食べようね・・・ラブ

    こうして、papa&こももは家路につきました・・・・男の子犬7

    もうちょっと頑張りまぁ~す♪

    • 2010.09.26 Sunday
    • 13:00
    もうちょっと!朝散歩!頑張りまぁ~す走る


    相変わらずkomomo一家の朝は午前5時・・・・(早ぃ・・・(^_^;))

    こもちゃん!こもちゃん!朝ですよ・・・びっくり
    こもも・・・眠いでしゅよ悲しい

    7月8月と比べると、日の出が1時間近く遅くなっているこの頃です

    今日は日曜日の朝5時30分(若干寝坊しました)

    ほらびっくり 朝日が昇ったよ太陽
    男の子・・・・お散歩にいくよ走る

    ※こももはお家では洋服は着ないのですが、
     脇腹の下のほうに湿疹ができてしまい・・・
     薬を塗っているためかじかじしないように
     洋服を着ています悲しい・・・・・

    いつもの散歩コースに行くと

    すでに沢山の人がお散歩していました。走る

    komomo papaはいつもの短パンではちょっと
    寒いので、ジャージの長袖で出発です走る

    今朝は、昨日の台風が関東をかすめて行ったおかげか

    空気も澄み渡って、遠くまで綺麗にみえました。

    左のスカイツリーが散歩コースから見たもの・・・・・・・・・

    右はpapaのお友達ミキティさんが昨日撮られた写真です

    現在は420?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    完成後は634?(ムサシの国)になるそうです



    お散歩の公園にあるお花畑です音符

    もうすっかり、秋です

    彼岸花・・・・音符
    すすき・・・・音符


    いつものさくら大橋を越えてもみじ大橋を回ってきます


    なんとこの橋は中川という荒川の支流に掛かっていますが

    長さはさほどないのですが、幅は約30?あります


    結構距離がありまして、

    最近ではこの橋でトイレタイムです


    実はこの橋を好んで通るには理由があります

    こももはお話したとおり、『犬嫌いのびびり』です

    ですからほかのワンコとすれ違っても、幅30?も

    ありますので、かなりの距離をとれます。

    またお友達になれそうなワンちゃんが来ますと

    自分から近づけばいいので、

    こももにとっては、ありがたい橋なのですハート



    話は変わりますが、日頃みなさんに

    こももの写真をカメラ目線でいいモデルだとお褒め頂いていますが

    本当はこんな感じです(^_^;)

    こもも・・・退屈でしゅ~
    ※沢山の人が後ろでラジオ体操をしていました

    きょろきょろして、前を見てくれるのはほんの一瞬です困った
    こもも・・・早く終わってほしいでしゅ怒り

    こんな姿が、いつもの90%ですよ
    みなさんが羨ましいですよ・・・・・カメラ

    大体1回のお散歩で50枚くらい撮影しています
    (腕が未熟だから、へたな鉄砲・・・かいなと笑われそうですが・・悲しい)

    そうこうするうちに、mamaが待っている家に着きました足跡

    散歩している間にmamaが大分涼しくなったのでということで

    komomoの大好きな『いちごハウス』を出していてくれました。

    こもも・・・わぁ~いびっくり  潜りこむの、久しぶりでしゅよ

    お散歩の締めは、おやつの『お魚と人参のジャーキー』だ
    美味しいでしゅよ・・・・・うまうまでしゅ笑い

    という訳で、もうちょっと朝のお散歩続けられそうです

    papaは頑張りまぁ~す

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM