
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.08.24 Saturday
    • 13:16
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



     シロ!さんブランドのお洋服

    花梨さんブランドデビュー


    暑〜い!暑〜い!と言っているうちに8月ももう後半

    まだまだ残暑も厳しいですが

    少し日が短くなったり、夜に虫の声が聞こえたり・・・

    季節はちゃんと秋に向かっているのかな


    ファッション界も夏の最終セールも終わり

    店頭には秋物のお洋服が並びはじめましたが

    まだまだ暑いのでこももに夏のお洋服を作って頂きました〜





    まずはこちらから





    おなじみ  シロ!さんブランド

    リバティ柄のハーフスリーブラグランTシャツ










    鮮やかなグリーンの花柄がす・て・き

    パフスリーブのようなお袖もかわいい

    肩に付いたレースや首元についた花形のボタンが

    さりげなく女子力をUPしてくれています

    そしてこのお洋服の一番のお気に入りは生地の柔らかさ!

    ほんとうに気持ちのいい肌触りなんです


    シロ!さん、今回もわんちゃんに優しい素敵なお洋服を有難うございました




    そしてもう1枚はこちらです






    花梨さんブランド

    ニットレースとギンガムチェックWガーゼのバルーンワンピ










    いぬきも時代からお友達のブログを通じて

    かわいいポメの花音ちゃんと花梨さんのお名前は存じ上げていました


    シロ!さんがわんちゃんのお洋服を出品されているtetoteさんに

    花梨さんも出品されている事を知り、ギャラリーの方にお邪魔しました

    こちらのバルーンワンピがとってもかわいくて

    じつは以前かくこさんのおうちのティアくんがこちらのワンピを着ていて

    とってもかわいかったの〜!

    それで今回初めてお願いして作って頂きました


    こももはどちらかというとカジュアルタイプのタンクやパーカー

    つなぎなどのパンツスタイルが多いのですが

    ちょっとだけ女の子っぽいワンピにも挑戦!

    お色は何色かある中でちょっと落ち着いたオリーブグリーンでお願いしました

    サイズもぴったり〜!

    かわいいワンピでお転婆娘もちょっとはおしとやかに見えるかな



    お洋服の横に写っているのは保冷剤付きのクールバンダナです

    お洋服とお揃いの生地を使って作って下さいました

    なんと! プレゼントなんです

    初めてのオーダーへの感謝の気持ちをこめて・・・って

    こちらこそ素敵なお洋服を作って頂いて

    感謝の気持ちでいっぱいなのに・・・


    お洋服と一緒に使うとこんなかんじになります





    この時期にぴったりのプレゼントで嬉しいです

    これで暑い日のお散歩も快適〜


    花梨さん、かわいいお洋服と優しさがつまったクールバンダナ

    ほんとうに有難うございました





      本日のおまけ  『真奈&こもも』  


    生後10ヶ月になった真奈

    お座りが上手にできるようになったなぁと思っていたら

    この頃はつかまり立ちで少しずつあんよもできるようになりました


    その様子を見せたいからって

    お祭りに行く前に寄ってくれました

    相変わらずこももは大興奮!

    ソファーの上から熱烈歓迎








    真奈のマイブーム

    「ちょうだい!」と言うと持っているものを差し出して

    「いい子〜!」と褒めてくれるのを期待する!

    大好きなベビーせんべいを食べている時に

    「こもちゃんにもちょうだい!」と言ってみた

    するとベチョベチョな食べかけのおせんべいをこももの口へ・・・

    ご想像どおりこももの口まわりはすごいことに

    それでも食いしん坊こももはおかまいなくしっかり頂きました

    こんな何気ないやりとりを見ているだけで

    幸せを感じるじぃじとばぁばなのでした


    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.07.28 Sunday
    • 17:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    シロ!さんブランドのお洋服

    お家シャンプー


    このところ大気の状態が不安定なのか

    夜になると急に雷が鳴り出してすごい雨が降り出すこもも地方です


    おかげで昨夜の『隅田川花火大会』も

    開始後30分位で中止になってしまいました

    今年もたくさんの人で賑わっていたのに残念です




    気分転換 気分転換



    そうそう

    シロ!さんに作って頂いたお洋服のご紹介で〜す







    シロ!さんの新作お洋服 『夏ハーフスリーブラグラン』

    ちょっと落ち着いたマットブルーの色合いが大人っぽいかんじなのに


    よ〜く見ると小花の中にリスさんやうさぎさんが戯れていて

    かわいさもある素敵な柄です!

    ハーフスリーブのお洋服は初めてですが

    着せるとフレンチスリーブみたいにちょっと広がったかんじで

    かわいくて涼しそう!

    質感もとっても柔らかくて着心地も良さそうです


    首元の飾りボタンやハーフスリーブのレース使いなど

    細部にまで拘って作って下さっています






    シロ!さん いつもかわいいお洋服を有難うございます




    素敵なお洋服が届いてテンションしたpapaとmamaは

    頑張ってこもものお家シャンプーをしました


    「こもちゃ〜〜ん





    苦手なシャンプータイムとも知らずにこの笑顔 


    暑い時期は月1回のトリミングの間に1回お家シャンプーをします

    わんちゃん用バスを使うようになってお家シャンプーも

    だいぶ楽になりましたが

    こももは体を洗うのは嫌がらないのですが

    あんよの先っぽとお顔周りが苦手です

    肉球を洗おうとするとあんよを引っ込めちゃうし

    お顔を洗おうとするとあっちこっちむいて・・・

    ぶるぶるしちゃうし

    papaとmamaがびしょぬれになっちゃいます

    それでも全部洗い終えてバスタブの中で

    気持ち良さそうにしているお顔を見ると嬉しくなりますね


    タオルで拭き拭き!





    誰〜〜 

    ちっちゃくなっちゃった〜!!



    ドライヤー! ドライヤー!



     
    半分乾かすとこんなかんじ〜!






    終了〜〜!

    いつものもこもこあんよになりました



    今年の夏もお家シャンプーでさっぱり!すっきり〜!




     

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.05.20 Monday
    • 10:13
    あJUGEMテーマ:いぬのきもち


     夏はすぐそこまで?  



    今日のこもも地方は雨が降ったりやんだり

    朝は気温もちょっと低め

    昨日は半そででも大丈夫だったのに

    この所気温の変化が激しくて体がついていけません


    みなさんもくれぐれもお体に気をつけて下さいね


    ここ数年穏やかな春の陽気を感じる日が短くなった気がします

    うっとうしい梅雨の季節もすぐそこに!

    梅雨が明けたらまた暑い夏がやってくる〜〜



    そんな暑い夏を前にこももの夏用のお洋服を

    着々と準備しています


    こももの毛色はシルバー系でも背中はかなり濃くて黒に近いです

    夏の強い日差しを浴びるとかなり背中がかなりあつくなってしまうので

    夏のお散歩にもお洋服を着せています



    そこで今回もシロ!さんに作って頂きました〜


    まずはこちらから








    水色のギンガムチェックキャミソール!

    このキャミはじめはピンクでお願いしたのですが

    生地の在庫がなくなってしまって

    シロさんが水色もいいですよとご提案して下さいました


    袋を開けて第一声は「涼しそう〜!」

    ピンクもいいけど爽やかな水色が涼しげで

    夏にはぴったりのお色でした
     

    こももの毛色にも似合ってる〜〜(毎度親バカですみません)







    このお洋服で水色の爽やかさに魅かれ

    早速今度は水色ストライプのキャミソールもオーダーしちゃいました〜









    こちらは胸元や裾に二重のフリルがついていてシンプルなのに

    とっても女の子チック!

    ブリブリすぎないかわいさがkomomo mamaの好きなかんじ!

    そんな好みにぴったりのお洋服です






    どちらもリネン素材が入っているのでさらっとした肌触りです


    シロ!さんはお洋服を作るたびに毎回

    わんちゃんのために色々と試行錯誤して下さっています

    はじめのキャミではタックになっていた胸元部分が

    2枚目のほうではゴム使いになったことでフィット感が増しました

    いつもわんちゃんにとって着やすいお洋服を!と考えて下さっている

    シロ!さんの姿勢には感謝の気持ちでいっぱいです



    暑い夏もこんなかわいいキャミを着て

    乗り切りたいで〜す


    シロ!さん今回も素敵なお洋服を有難うございました











     

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.05.03 Friday
    • 10:50
    JUGEMテーマいぬのきもち


     ゴールデンウィークなのに〜 

    みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか〜


    我が家はゴールデンウィーク後半を前に

    夫婦揃って体調を崩してしまいました

    別にこれといった予定もなかったのですが

    せっかくのお休みなのにお家の中で過ごす事になるとは・・・


    こももは元気で〜す

    大好きなお散歩に行けなくてきっとつまんな〜い!って

    思ってるでしょうけど



    お休み前にシロ!さんからお洋服が届きました



     






    以前作って頂いたデイジー柄の色違いで

    今回はタンクタイプ!

    シンプルなデザインでもデイジーの総柄なので十分にかわいいです








    お休みの間このお洋服を着て

    お散歩や近場でもちょっとお出かけできたらと思っていたのに〜〜



    早く体調治してお散歩に連れて行ってあげたいで〜す


    シロ!さん、今回もかわいいお洋服有難うございました。

    次回のお洋服もご紹介できるのを楽しみにしています

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.04.14 Sunday
    • 14:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     お洋服届いたよ〜&元気で〜す  


    4月ももう半ばを迎えるというのに

    このところずっと風が強くて寒い日が続いています

    穏やかな春の日が短くて暑い夏になってしまうのかなぁ



    こももは、今月のはじめに「膀胱炎」になってしまいましたが

    お薬のおかげで良くなりました

    ただ膀胱炎は繰り返す事が多いのでよ〜く治さないといけないみたい

    だからもう少しお薬生活頑張ります

    症状はおさまってくれたので今は元気にお散歩も楽しんでいます










    先日、真奈が遊びに来ました

    最初の頃はこももが近づくとちょっとびっくり顔になっていましたが

    この頃は自分から触ったり、チューしたり

    だからこももも遠慮なくくんくんしまくってます








    ふたりのラブラブショットにpapaの顔はず〜っとゆるみっぱなしでしたとさ・・・





    届きました〜


    シロ!さんからのお洋服が!


    まずはこちらから・・・





    『シロクマくんタンク』

    シロ!さんだけにシロクマくんの生地を直感的に買ってしまったそうです

    シロ!さんのお洋服のファンであるkomomo mamaも買わずにいられなかった









    シロクマくんだから冬のイメージがしていたので

    着せるのは今年の秋冬かなと思っていましたが

    この生地、そんなに厚手ではなかったので

    このところ寒の戻りで寒かったこもも地方

    早速お散歩に着せて行っちゃいました








    満開の八重桜の下でパチリ!




    そしてもう一枚は『女の子キャミ』





    白地に女の子、アイスクリームやイチゴそしてドット柄が

    キュートだったのでお願いしました

    デザインはお任せでしたのでどんなお洋服になるのかドキドキワクワクでした







    こんなにかわいいキャミソール!

    肩紐で結ぶタイプなので肩にピンクのおリボンが〜

    裾や首周りには小さなポンポンレースを付けて下さいました

    こういう所が女子力UPしてくれますね

    肌触りもいいで〜す!

    こももの背中は手足に比べて毛色が濃いので

    夏でもお散歩の時はお洋服着用しています

    夏に着るお洋服

    サイズもいつもより少しゆったり作って下さいました

    そういうお心遣いがとっても嬉しいです

    まさに夏にぴったりなお洋服です!



    シロ!さんいつも素敵なお洋服を作って下さって有難うございます。

    シロ!さんブランドのお洋服が増えていくのが楽しみです













    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.03.23 Saturday
    • 20:37
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     ちょうちょのお洋服でお花見散歩♪ 



    桜のお花もいっきに咲いて我が家の近くは八分咲き〜

    今日はあいにくの曇り空でしたが川沿いに咲く千本桜が

    地元では人気スポットになっている我が家周辺

    桜の季節だけはたくさんの人で賑わいます


    午前中、シロ!さんにお願いしていたお洋服が届きました〜

    今回はかわいいちょうちょ柄です




    フードに付いたおリボンのモチーフでかわいさ倍増!

    このモチーフもシロ!さんの手づくりなんですよ〜


    早速このお洋服を着てこもももお花見散歩に行ってきました





    いつものお散歩コースなのに

    いつもとは違う人の多さにちょっとびっくり

    それでもお花見を楽しんでいらしたみなさんから

    「かわいいお洋服ね〜」と声をかけて頂き

    こももも私達もルンルン気分


    桜のトンネルを通りながらいつもの公園へ・・・








    公園の芝生はお花見の方達がいっぱいで

    いつものように走り回れなかったのがちょっと残念



    お花畑の前でもパチリ!






    お花とちょうちょ! 合いますね〜



    シロ!さん この季節にぴったりのお洋服

    有難うございました

    「こももちょうちょ」になってこれからもお花を求めて

    春のお散歩を楽しみたいと思います





     

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.03.03 Sunday
    • 16:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


      ひなまつり&お洋服で女子力UP!



    今日は
    『ひなまつり』ですね





    女の子の健康と幸せを祈る習わし


    昨年の秋に誕生した真奈の初節句!

    娘の家でささやかですが親族が集まってお祝いしました





    かくこさんティアくんから頂いたひなまつりづくしのプレゼントが

    お祝いの膳に花を添えてくれました




    この場をお借りして

    かくこさん、嬉しいプレゼントの数々ほんとうに有難うございました


     

                


        
    ひなまつりを前にシロ!さんから春のお洋服が届きました〜


    ちょっと大人っぽいピンク色のデイジー柄で

    パフパフスリーブにまぁるいお襟!

    女子力満載のお洋服











    どうでしょうか?

    このお洋服着たらこももの女子力もUPしたかなぁ


    ぽかぽか春の陽気にぴったりなお洋服

    早くお散歩に着せて行きたいで〜す


    シロ!さん、いつもかわいいお洋服を有難うございます

     

     

    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.02.06 Wednesday
    • 10:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち





     お洋服で春を先取り 

    今朝のこもも地方、今年2度目の雪が降っています

    先週末は暖かかったのに・・・

    春はまだ先かなぁ


    そんな中一足早く春を感じさせてくれるお洋服が届きました


    前回の記事でもご紹介させて頂きましたシロ!さんブランドのお洋服

    大ファンになってしまったkomomo mama


    今回はお花いっぱいの春色パーカーを作って頂きました





    一見シンプルに見えるパーカーですが

    所々におしゃれポイントが施されているんですよ〜

    フードは3枚構成になっているので後ろから見ると

    ま〜るいかんじがとってもかわいい〜





    お袖にはワンポイントのワッペンが付いています






    前から見ると胸元にはレースが!

    ネックレスを着けてるみたいでしょ?

    首のところは重ね着風になっているんですよ


    どこから見てもかわいさ満載です

    サイズはもちろんぴったりで〜す



    外はまだまだ寒いですがこのお洋服を見ていたら

    気分はもう春〜〜


    シロ!さん、今回も素敵なお洋服を作って下さって有難うございました






    シロ!さんブランドのお洋服

    • 2013.01.19 Saturday
    • 15:15
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    『シロ!さんブランド』デビュー♪



    今では季節のご挨拶だけの更新ですが

    今日はとても嬉しい出来事があったので

    記事にさせて頂きました




    いぬのきもちのブログでお友達になって頂いた「シロ!」さん

    お仕事をしていらっしゃるのにお忙しい合間をぬって

    わんちゃんのお洋服を作られています

    こんどはどんなお洋服が登場するのかなぁと

    いつもわくわくしながらブログにお邪魔していました


    今月の初めシロ!さんのアメブロにお邪魔したkomomo mamaは

    そこでご紹介されていたお洋服に釘付けされちゃいました〜





    淡いピンクの暖かそうな生地に白いポンポンがいっぱいのフード付きパーカー!

    その名も『マシュマロドットパーカー』

    すぐにシロ!さんに作って欲しいとお願いしちゃいました

    いぬのきもちのブログを卒業してからはご無沙汰ばかりのkomomo mamaでしたのに

    シロ!さんは快く引き受けて下さいました






    ひと目惚れしたお洋服は実際手にして

    ふた目ぼれ〜〜

    すっごくかわいいです!

    ふわふわもこもこ、やわらかな肌触り!

    サイズもぴったり!

    かわいいけれどシンプルなデザインなのでとっても着せ易く

    背中に負担をかけたくないこももには嬉しいです







    手づくりのお洋服って作り手の方のわんちゃんへの優しい思いが

    たくさん込められていて・・・

    お洋服を手にするととっても幸せな気持ちになります


    シロ!さん 素敵なお洋服を作って下さって有難うございました

    大切に着させて頂きますね




    あったか~い贈り物♪

    • 2011.12.03 Saturday
    • 20:00
    木 あったか~い 贈り物♪ 木




    12月に入って急に寒くなったこもも地方

    つめた~い雨も降ってお散歩にも行けず

    こももはわんこのくせにねこちゃんみたく

    ベッドの上でま~るくなっていました猫3


    そんな寒さを吹っ飛ばしてくれる

    あったかな贈り物が届きました~ハート


    ハートキラキラじゃ~~んキラキラハート






    京都大原の里・・・

    ショコプリンさんからのクリスマスプレゼントなんですプレゼント


    ショコプリンさん手編みの

    『こももサンタセーター』と『もみの木セーター』木

    めちゃくちゃかわいいで~すキラキラハート


    『こももサンタセーター』

    以前こももの顔をセーターに!とトライして下さったんですが

    上手にできなかった~っておっしゃっていたのに

    またトライして下さったんだ~力こぶハート

    ありがとうございま~すすいません


    先日ショコプリンさんのブログで拝見して

    かわいい~ドキドキ大って思っていたサンタさんのセーター!

    お顔がこももになって我が家にも届いたなんて

    嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃう悲しい

    (女の子だもん!・・・は無理があるので言いません(^ω^*)))


    『もみの木セーター』

    白を基調にもみの木や雪の模様が

    とってもきれいに編みこまれていますキラキラ

    ちょっと大人っぽくて・・・

    サイズが合えば私が着たかった~(*^m^*)


    それではこもちゃん、ショコプリンさんに

    かわいく着たところ見てもらうから

    頑張ってモデルさんお願いしますよ~(^0^*




    こんなかんじでいいでしゅか?






    ちょっと首がちゅかれましゅ汗




    かわいく撮れてましゅか?





    サイズもぴったりで~すまる






    お揃いのサンタさんのセーターを着た

    ショコラくんとプリンちゃんのクリスマスカードと

    ショコプリンさん直筆のメッセージカードも添えて下さいました手紙




    ひめたんママちゃんいわく・・・

    キラキラ ショプコレ キラキラ

    こもものショプコレをご覧下さい(*^.^*)





    『ショコプリンブランド』のセーターがいっぱ~い音符

    並べているだけで顔がにやけてきます(o^-^o)


    このごろ急に寒くなったこもも地方

    幼稚園やお散歩にあったかセーターを着て行って

    みんなにお自慢したいと思います(*^m^*)

    今年の冬はショコプリンさんのおかげでぽかぽかぬくぬくで~すハート





    ショコプリンさんハート

    素敵な素敵なクリスマスプレゼントとクリスマスカード

    ほんとうに有難うございますハート

    ちゃんとお友達が編んでくれました~って言うからね~(*^.^*)

    そして大切に着させて頂きますね~(^-^*)
















    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM