
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Happy Wedding♪

    • 2011.09.08 Thursday
    • 07:45
    鐘 Happy Wedding♪ 鐘




    前記事では娘へのお祝いのお言葉を頂きまして

    心より感謝いたしますすいません

    おかげ様で結婚式も披露宴も

    列席して下さった方々の温かな祝福や笑顔に包まれ

    滞りなく行う事ができました


    「komomoのブログ」が今回は「娘のブログ」になってしまいますが

    どうかお付き合い下さいませ・・・







    大型の台風12号の影響で天気がどうなるのか

    papaとふたり数日前からテレビの天気予報に

    釘付けの毎日でした汗汗


    挙式当日の朝は曇り空で風もあまり強くなかったので

    ほんとうにほっとしましたまる

    お式の始まる頃には少し青空も顔を覗かせてくれました


    挙式開始は午前10時鐘

    エレクトーンの演奏が響き渡る中

    papaと娘が少し緊張した面持ちで入場・・・




    こちらのチャペルは総ガラス張りの天井になっているのですが

    賛美歌を歌い始めると雲の隙間からお日様の光りが差しこみ

    祭壇の前のふたりを祝福してくれるかのように

    照らしてくれてとても美しい光景でしたキラキラ


    ちなみにmamaの手作り「天使のクマさんのリングピロー」ハート

    しっかり牧師様の手に抱かれてお仕事を果たしてくれましたまる


    お式の後は全天候型のプライベートガーデンで

    フラワーシャワーを浴びながら

    ブーケトス、記念撮影と楽しいひとときを過ごしました









    お料理はお肉や魚介類をメインとした

    シェフご自慢の創作料理料理ハート

    和洋取り混ぜたお料理の数々は

    どれもとってもおいしかったで~すまる

    花嫁の母なのにパクパク食べまくって

    お写真撮るのも忘れてしまいましたm(_ _)m


    「ちびこもも」はこももの代理だけあって

    お料理と一緒のお写真ばかりになってしまいました(*^▽^*)ゞ












    披露宴の最後は娘から両親への感謝の手紙・・・

    ず~っと頑張って涙をこらえていたpapaでしたが

    やっぱりこの時には感極まってボロボロになっちゃいました~悲しい

    お化粧が崩れたら大変汗と頑張っていたmamaも

    papaの涙につられてボロボロ悲しい



    新郎新婦からは花束のかわりに

    生まれた時の体重と同じ重さで作られたクマのぬいぐるみ

    『ウエイトベア』を贈られましたハート


    娘はちょうど3000グラムで生まれました赤ちゃん

    今のこももよりは軽いのですがクマさんを抱っこした時には

    ずっと忘れていた病院のベッドで

    初めて娘を抱っこした時の嬉しい重みがよみがえって来て

    目の前にいる娘の成長した姿にまた涙してしまいました





    クマさんの足の裏には「papa mamaありがとう」のメッセージが・・・ハート

    披露宴会場では私がずっと抱いていましたが

    お開きのあとはpapaが嬉しそうに抱っこして

    列席者の方々に見せびらかしていました(^ω^*)))



    こももは前日幼稚園でそのままお泊りZZZ

    お友達が次々にお迎えのママやパパと帰って行く中

    時間になっても自分のお迎えが来ないことに

    ちょっと不安そうにしていたそうですが

    いつもお家で使っているガチャピンのベッドを

    持って行ったのが良かったみたいで

    夜はいい子でねんねしてくれたみたいですZZZ


    時々寂しそうにしていたそうですが

    ごはんやおやつは残さず全部食べたとの事!

    初めてのお泊りでごはんものどを通らなかったら・・・

    と心配していましたが、その心配はいらなかったみたいです(;^◇^;)


    お迎えにはpapaが行ってくれたのですが

    スタッフの方から手渡された時は

    ものすごいペロペロ攻撃にあったみたいで

    「大変だったよ~汗」と言いながらも

    とっても嬉しそうでした


    こもものお迎えに行く前までは

    結婚式の疲れや安堵感、そしてなにより寂しさで

    元気がなかったpapaでしたが

    こももと一緒に帰って来たpapaは元気復活力こぶ

    おそるべき「こももパワー」びっくり

    これからも娘のいない寂しさをこももが埋めてくれると思います犬10まる





    娘には末永く幸せに・・・

    そして夫婦仲良く

    明るく温かな家庭を築いて行ってほしいと願っていますハート



    みなさま、私事の親バカブログに

    最後までお付き合い下さって

    有難うございましたすいません






      

    サムシングフォー&お便りありがとう♪

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 21:20
    鐘 サムシングフォー&お便りありがとう 鐘


    暑さが戻ってきたこもも地方汗

    台風も接近中・・・困った

    そんな中、私事ですがいよいよ

    娘の結婚式が近づいてきました鐘

    なんだかんだとこの数ヶ月は

    お式の準備等で落ち着かなかった我が家ですが

    やっとあとは当日を待つだけ・・・

    少しほっとしています


    突然ですがみなさん

    『サムシングフォー』という言葉を耳にした事がありますか?

    『サムシングフォー』とは

    ヨーロッパで200年以上も語り継がれている

    幸せの4つのおまじない・・・

    結婚式で花嫁が以下の4つの物を身につけると

    幸せになれるという言い伝えクローバー

    ちなみにお式に列席されたゲストの方々も幸せになれるとか・・・


    ここは日本国旗  私達は日本人祝日

    ですが・・・

    こんな素敵なおまじないハート

    娘には幸せになってほしいので

    『サムシングフォー』のおまじない

    しちゃいま~すクローバー


    1つめ・・・「サムシングオールド」(なにかひとつ古い物)

    これから始まる生活の健康、幸せを願いつつ

    家族の繋がり、家の繁栄を願って

    祖先から伝えられた物を受け継ぐという意味で

    私が結婚する時に母から貰った指輪とレースのハンカチを

    譲り渡しました


    2つめ・・・「サムシングボロウ」(なにかひとつ借りた物)

    幸せな結婚生活を送っている友人などから

    その幸運を分けてもらうという意味で

    家族だけではなく周囲の人々からも愛されるように・・・

    一足早くご結婚されたお友達から

    ウエディングベールをお借りしました


    3つめ・・・「サムシングブルー」(なにかひとつ青い物)

    幸せを呼ぶ色「ブルー」! 忠実、信頼を象徴する色!

    また聖母マリアのシンボルカラーでもある事から

    花嫁の「純潔」「誠実な心」を表すそうです

    お色直しのドレスとブーケの中に「ブルー」を取り入れました


    そして4つめ・・・「サムシングニュー」(なにかひとつ新しい物)

    これから始まる二人の真っ白な未来そのもの

    幸せな毎日が過ごせますようにと願いをこめて

    新しく用意した物・・・

    挙式当日に新しく使用する物ならば何でもよいみたいです


    そこでkomomo mamaは頑張りました~力こぶ




    挙式の時の指輪交換に使う  

    キラキラ『リングピロー』キラキラ

    を作りました~ハート

    とは言ってもレシピ付きのキットなんで

    説明どおりにちくちくと縫えばいいんですけどね・・・(^ω^*)))

    くまさんと天使の羽はもうできているので

    後から付ければいいだけですまる

    ハート形の生地に小さなパールを

    一粒ずつ付けていくのは老眼の我が身には

    かなり大変な作業でした~~汗

    あと、手垢で真っ白な生地やレースが

    真っ黒にならないようにと

    かなり気も遣いました~~(o´_`o)汗

    それでもなんとか無事に仕上がりました~まる

    ちなみにリングはくまさんの手にかけるんですが

    当日はくまさんにおもいっきりバンザ~イ!をしてもらって

    リングが転がって行かないようにお願いしておかないと・・・汗

    娘に渡す前にmamaの力作?だから

    こももと一緒に記念撮影しとこう~っとカメラキラキラ




    そうそうびっくり こももですが・・・

    当日お式には連れて行けないので

    いつもお世話になっている幼稚園で

    初めてのお泊りをしてもらいま~す

    通い慣れている幼稚園とはいえ、お泊りするのは初めてなので

    今からちょっと心配ですが

    大好きなお姉ちゃんの一大イベントなので

    いい子でお留守番してくれる事を願っています


    結婚式に連れて行けないこもものピンチヒッターは

    この子にお願いしました~犬10




    「ちびこもも」で~す犬10ハート

    ソランズさんで作って頂きました

    以前かくこさんのブログでママのバッグに忍び込んで

    一緒に結婚式にお出かけした「ちびティアくん」ハート

    これだ~びっくりキラキラと思いすぐにお願いしました

    「びんづめわんこ」に続き「ちびこもも」・・・

    かくこさんにはいつも素敵なお店やアイデアをご紹介して頂いて

    本当に感謝していますすいません「かくこさん ありがとうございま~すハート

    かくこさんには一足早くちびこももが届いた日にメールで見て頂きましたまる

    ちなみにとってもかわいい「ちびティアくん」には

    かくこさんのこちらの記事で出会えま~すハート

    ↓ ↓ ↓
    http://pet.benesse.ne.jp/web/481/monthly/201105/




    わたちのかわりにちっかりお姉ちゃんの結婚式を

    見届けてきてくだしゃいよ!  (by こもも犬10





    クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


    大切なお友達からのお便りも届いていますので

    ご紹介させて下さいね手紙


    mauroさんハートマウロくん から



    とってもきれいなお葉書にびっくり~キラキラ

    いつも元気いっぱいに走っているイメージのマウロくんが

    きれいなお花に囲まれてカートINしている姿って・・・

    なんだかしんせ~んハート

    この夏はご家族でお泊り旅行にも行かれて

    楽しい思い出がいっぱいできたマウロくんまる

    これからも元気いっぱいの笑顔を見せてね~笑顔



    mauroさんハートマウロくん

    有難うございました



    HITOさんハートGOOFYくん から



    かわいい浴衣姿のGOOちゃんが

    笑顔満開で遊びに来てくれました~音符

    今年の夏も海にお出かけしたり、プール遊びをしたり

    隅田川の花火も見たかな・・・

    楽しい夏のイベント満載でしたねまる

    秋になったらどこへお出かけするのかなぁ~

    またGOOちゃんの笑顔がいっぱい見たいで~すドキドキ大



    HITOさんハートGOOちゃん

    有難うございました


    かわいいマウロくんとGOOちゃんの笑顔が

    娘の結婚を祝福してくれているようで

    とってもとっても嬉しかったですハート













    komomo mama復活

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 22:03
    komomo mamaが元気になりました
    &素敵な贈り物プレゼント


    みなさま、komomo mamaがご心配をおかけしましたが、

    やっと元気になりました。

    1月10日より息子の風邪を貰って、

    5年ぶりに寝込んでいました

    なんといっても、寄る年波には勝てず

    38度以上も熱がでてしまい

    一度寝込むと長引いてしまうのが

    mamaの風邪です。

    じっと我慢の子でひたすら

    寝ていました悲しい

    長く辛かった1週間でした。

    でもやっと熱も下がりましたまる

    みなしゃん、mamaのおねちゅが

    しゃがりまちた~拍手

    わたちは元気で~しゅ力こぶ


    たくさんのお見舞いのお言葉本当に

    有難うございましたすいません



    リボンリボンリボンリボンリボンリボン





    アムロ行きまーすさんから素敵なプレゼント

    頂きました~ハート  


    1/12に6歳の誕生日を迎えられましたハート乾杯

    ルビーちゃんにほんのきもちのプレゼントをお贈りしたら

    ご丁寧にお礼の品を届けて下さいました。

    ありがとうございましたすいません

    写真撮影には苦労しました汗

    おやつが目に入りじっとしていてくれません困った

    やっとだましだまし撮影しましたカメラ


    アムロ行きまーすさん

    ルビーちゃん

    アムロくん

    ありがとうございました。



    リボンリボンリボンリボンリボンリボン



    komomomamaです女の子

    やっと風邪が治りました~まる

    まだ少し咳は出ていますが、平熱に戻りました。

    このたびは、みなさまからたくさんの

    お見舞いのお言葉本当に本当に有難うございましたすいません

    なかなか熱が下がらずお布団の中でひとり「フーフー汗」言いながら

    落ち込みモード全開だったmamaにとって

    みなさまからの心温まるお言葉は何よりの薬になりましたハート

    いつもわがまま娘なこもももとってもいい子で

    わたしのそばで一日中まったりしていてくれました。

    papaも仕事から帰って疲れていても娘と一緒に

    夕食の準備、後片付け、お風呂掃除・・・と

    頑張ってくれました力こぶ

    改めて家族の有難さを実感致しましたハート

    まだまだ寒さもこれからですので

    くれぐれもぶり返さないように気をつけないと!

    少しずつみなさまのブログへもお邪魔させて

    頂きますので、またよろしくお願いいたしますねクローバー

    最後に皆様もお体ご自愛くださいラブ

    この度は本当に有難うございましたすいません

    こももmamaダウン♪

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 20:23
    リボン みなさまへ リボン


    komomo mama ダウン悲しい


    みなさま、いつもkomomo のブログへ

    ご訪問してくださり

    ありがとうございます。

    こももはいたって元気ですが

    (月曜日のお散歩にて・・・)



    komomo mama が昨晩より

    風邪でダウンしてしまいました。悲しい

    こももは、今日1日mamaの枕元で

    おとなしく、mamaの快方してくれたそうですラブ




    どうも、息子の風邪が移ったようです困った

    発熱・頭痛・咳といった

    風邪の諸症状が出ていますが、

    病院での診断の結果、

    インフルエンザではないとの事びっくり

    本人も少しほっとしているようです。ラブ

    年末からの疲れもでたのだと思います。


    普段は元気なのですが、

    一度病気になると、若いみなさまに比べて

    どうしても長引いてしまいます。


    そのため、しばらくの間みなさまのブログへの

    訪問・コメントおよび、コメントへ返事を

    お休みさせていただきます。すいません

    また、体調が戻り次第復活しますので

    みなさまどうか待っててください。

    またmamaが元気になりましたら、

    これまで通り、夫婦2人のブロガーに戻ります。

    どうか暖かく見守ってください。

    By komomo papa

    久々のランチ

    • 2010.10.09 Saturday
    • 17:11
    久々のランチ乾杯


    先日仕事がお休みだった娘と

    久しぶりに近くのショッピングモールで

    待ち合わせをして、一緒にランチを食べました。

    数年前まではよく一緒に出掛けていたのに

    今は、母よりも一緒にお出かけしたいお相手がいるので

    ふたりで一緒にランチを食べる機会も

    少なくなりました悲しい

    この日は、このショッピングモールの中にある

    プチキャンディさんに頼んでおいた

    こももの首輪とお揃いのリードが

    出来たとのご連絡を頂いて

    受け取りに行くのが目的だったのですが

    娘もたまたま出掛ける用事があったので

    待ち合わせて一緒にランチを食べることに

    したという訳です。

    まずは一人でプチキャンディさんへ・・・


    可愛く出来上がりました~拍手



    このお洋服も少し前にこちらで購入しました服

    お姉ちゃん好みのお洋服です。


    そろそろ待ち合わせの時間に・・・

    お腹すいた・・・

    何食べようかな~音符

    沢山お店があって迷いましたが選んだのは

    『石焼ごはん倶楽部』

    店内に入って席に着くと

    ただ今建設中の『スカイツリー』がどーんと目の前に・・びっくり

    2人してあまりに近くに見えたので思わずビックリびっくり

    ※携帯写真ですので画質が悪くてすみませんすいません



    注文したのはお得なランチメニュー

    「焼き豚青ネギチャーハン」と「ベーコンチーズリゾット」

    セットの一品はサラダまたはから揚げの

    どちらかを選べます。あとは飲み物が付いて・・・

    1,000円

    あつあつでとても美味しかったですまる




    服服

    帰ってからはお留守番してくれていたこももに

    早速お洋服を試着させちゃいました。








    久しぶりに娘と沢山おしゃべり出来て

    楽しいひと時でした。

    こもちゃん!いい子でお留守番ありがとハート

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM