
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪夏祭り&お兄ちゃんからの贈り物

    • 2011.08.03 Wednesday
    • 11:10
    ♪ 夏祭り&お兄ちゃんからの贈り物 ♪


    8月になりましたね~

    早いですね~

    歳を重ねる度に月日の流れを早く感じている

    komomo papaとmamaです



    先日、地元の夏祭りに行ってきました

    その時の様子を久し振りにこももがお伝えしますね



    こんにちはこももでしゅ犬10

    みなしゃん夏バテはしてましぇんか?

    こももはみなしゃんから暑中お見舞いのお葉書を

    もらって元気いっぱいでしゅまる


    mamaに浴衣を着しぇてもらって

    papaと一緒にしゅっぱ~ちゅ足跡




    こちらは夏祭り会場になっている公園入り口でしゅ!



    papaと公園にちゅいた時にはもうたくしゃんの人たちが

    来ていまちた~汗

    わたちは踏まれないように

    ちょっと離れた所からおちゅたえしていましゅマイク

    みなしゃんに賑わっている様子をおちゅたえしたいからと

    papaは頑張って初めての動画に挑戦しまちたムービー


    ↓ 下記から動画をご覧くだしゃい ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=8Yxvs8tFpW0

    みなしゃんにちゅたわったかは微妙でしゅが

    papaも頑張りまちたのでお許しくだしゃいすいません


    こももはたくさんの人と屋台からのいい匂いに

    キョロキョロしまくりでした笑顔



    papa~何食べましゅか~?

    こもちゃんはお仕事中だから食べられないよ!

    犬10・・・・落ち込み

    たこ焼き 焼きそば カキ氷・・・

    みんなおいししょうに食べてましゅ





    去年はお姉ちゃんも一緒で

    カキ氷をちょっとだけ食べしゃしぇてくれたなぁ~

    はっびっくり お姉ちゃんとの思い出を

    お話しゅるとpapaがしゅぐ泣いちゃうんだった~汗

    ごめんね~papa~すいません

    お姉ちゃんがいなくてちょっぴり寂しかったでしゅが

    わたちがみなしゃんからかわいい~って声をかけてもらうたびに

    嬉ししょうなお顔になっていたpapaなのでちた~笑顔


                           byこももマイク







    ********************

    賑やかなお祭り会場を後にして

    いつものお散歩コースへ!

    公園を通りながら「さくら大橋」へ・・・

    ここは以前にもご紹介させて頂きましたが

    ドラマ「ブルドクター」のワンシーンにも

    登場した所なんですが

    この日も何か撮影している様子ムービー

    何かの撮影ですか?とお聞きしたところ

    CM撮影との事!  何のCMかまでは聞けませんでした(^▽^;)

    そのうちテレビに出てくるかな~音符


    こももはこの橋の上に来ると

    なぜだかダッシュしたくなるんですダッシュ・・・?

    せっかく浴衣を着たので女の子らしいところを

    お見せしたかったのですが

    そんな親バカ心は知るはずもなく

    こももはやっぱり猛ダッシュダッシュダッシュ

    http://www.youtube.com/watch?v=lFeycmMLx4k







    さんざん走ってちょっとお疲れ汗

    でもこういう時の方がおとなしくて

    写真を撮るにはいいんですよカメラまる









    *****************************

    お祭りとお散歩を楽しんでお家に帰ったこももに

    待っていたのは・・・音符



    この袋はな~んだ?





    会社の旅行に行っていたお兄ちゃんが帰宅していました

    そうです! この袋は「DOG DEPT」さんハート

    帰りに御殿場のアウトレットに立ち寄ったそうです

    そこでこももに洋服を買って来てくれたんです!

    DOGDEPTさんの店内から電話してきて

    mamaにサイズやらどんなのがいいかなど聞いてきたそうですが

    mamaはサイズだけ伝えて色やデザインはお任せしたそうです

    これがお兄ちゃんが選んだ2点です服



    実を言うとお兄ちゃんはわんちゃん大好きな

    お姉ちゃんとは真逆でわんちゃんが大の苦手困った

    小さな頃から一緒にペットショップに行っても

    中には入らずひとり外で待っているくらい・・・

    こももを我が家に迎えたのもお兄ちゃんが

    仕事の関係で単身広島にいた時・・・

    もう少し広島にいると思っていたので

    帰って来る頃までにこももの存在をどうやって

    打ち明けようかと思案中のなか

    急遽東京に戻る事になってしまいました

    みんな慌てました~汗

     だってまだこももの事話してなかったから・・・困った

    久し振りに我が家に帰って来たら

    リビングを所狭しと走り回る黒くてちっこい物体を発見びっくり

    その時のお兄ちゃんの驚き!戸惑い!ショック!の顔ショック

    今でも思い出すと笑ってしまいます笑い 

    (お兄ちゃんにとっては笑い事ではない怒

    長くなってしまいましたが

    そんなお兄ちゃんが・・・お兄ちゃんが・・・

    自分からわざわざ電話してまでこももに服を買ってくるとは!

    ・・・息子よ、成長したなぁ~まる 

     (・・・ってもう成長しすぎなんですけど! by mama)


    嬉しくて早速こももに着せちゃいました~



    こもももきっと喜んでくれたと思います


    ちなみにお兄ちゃんは今でも

    わんちゃんは苦手で~す(。>0<。)









    紅葉

    • 2010.11.08 Monday
    • 08:21
    お散歩コースの紅葉


    前回ブログで、31周年の沢山のお祝いコメントを

    頂きありがとうございました。

    この場をお借りしてお礼申し上げますすいません






    犬7 犬11 犬7 犬11 犬7 犬11





    今年の6月に、komomo mama から夏のお散歩を

    引き継いで、6か月目に突入しました。

    お蔭さまで、papa散歩はまだまだ続いています。

    ウィークデーは朝5時半からと、夕方会社から戻って40分程度・

    休日は朝6時から1時間強、夕方というより午後は

    3時くらいから1時間強です。

    犬7 犬7 犬7 犬7 犬7 犬7


    先週の土曜日も快晴でした。

    今時分は毎朝のことですが、お散歩スタートの時に

    ちょうど太陽がでてきます。



    ちょうど太陽をバックのこももは

    フラッシュを焚いて・・・・。こんな感じです犬7



    まだ家から出るときは一瞬寒いですが

    お散歩を始めると、体が火照ってきます。走る

    でも手袋がほしいな~と思う日はありますね悲しい

    いつもの定番「さくら大橋」で太陽を背にして・・・カメラ



    お散歩コースもすっかり秋も深まり

    葉っぱも色づいてきました

    冬支度真っ最中!





    通りには、南天の実も真っ赤に色づいていました



    紅葉をバックにこももを撮ってみましたが

    紅葉しているとわかっていただけたでしょうか?





    追い変わらずのこもちゃん座り・・・・papaも大好きですラブ

    寒さが厳しくなるまでは、papaが頑張って朝晩2回の

    散歩は続けますよ走る

    こももの為ならエンヤコラ力こぶですよ。

    komomo papaはこももと頑張ります男の子犬7







    カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ






    お話は急にかわりますが、

    やっぱり、紅葉は京都ですよね。

    と言いますのは、こももを迎える前(5年前)に

    papa&mamaで京都の紅葉を観てきました。

    わずか3日間の京都旅行でしたが、

    詩仙堂の紅葉が一番綺麗でした。



    詩仙堂庭園の写真ですが、縁側の柱を額縁に見立てて

    撮影したつもりです。いかがでしょうか?



    京都はどのお寺にいっても素晴らしい紅葉がありました。

    また京都に行きたいですが、やっぱりこももが

    いますので、当分あきらめま~す悲しい

    生まれてからの第二弾

    • 2010.04.17 Saturday
    • 19:54
    こもも生まれてから、初めての散歩デビュー音符


    思えば2年前に念願のお散歩デビューしました。
    お姉ちゃんと、こももママと3人で川の土手を・・頑張ってみました。拍手

    見事歩いてくれました。・・・・当たり前ですけど拍手

    うれしかったな!お散歩が待ち遠しくて楽しみでしたので・・・足跡

    でも鼻をクンクンと地面に擦り付けてなかなか前に進みませんびっくり

    こんなものなのか、最初は不安になりましたが!

    みなさんのおうちでは如何でしたか?

    デビューはこんなもんでしたかはてな

    あれから2年
    今では立派に?お散歩できるようになりましたが?

    冬は寒かったので、暖かい日中にこももママがお散歩させて
    土日はパパの当番で、分け合いこしています。

    こももの散歩のお陰で、パパもママも体が丈夫になり
    病気ひとつせず、パパもママもご飯がおいしいねと喜んでいます。
    皆さんの家もそうですかはてな





    今日は、とりあえず生まれて半年までの内容をご紹介しました。

    みなさん遊びにきてください犬8

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM