
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    暑中お見舞い

    • 2011.07.02 Saturday
    • 16:30
    ペンギン 夏のご挨拶とお願い ペンギン




    まだ梅雨も明けていないのに

    毎日暑い日が続いているこもも地方です汗

    今年の夏は「節電」も騒がれている中

    人もわんちゃんも暑さ対策、体調管理が

    大変になりそうですね

    みなさまもどうかくれぐれもお体に気をつけて下さいねクローバー

    おかげ様でこももの「消化不良」も治りましたまる

    たくさんのみなさまからご心配や励ましのお言葉を頂き

    本当に嬉しかったです。 有難うございましたすいません

    フードはまだ水でふやかしてあげているのですが

    ふやける間も待ちきれないでこんな格好で待っています




             mama~!ごはんまだでしゅか~?


    先生におやつはもう少し我慢するように・・・と言われました悲しい

    けっきょくはっきりした原因はわかりませんが

    この暑さも原因のひとつかもしれません

    これからが夏本番!  ちょっと心配です困った



    そんなこももですが「消化不良」になる前に

    今年の夏も皆様のところへ夏のご挨拶にお邪魔させて頂こうと

    思いまして「暑中見舞い」のお葉書を作りました手紙






    昨年買った浴衣と今年買った浴衣の

    2パターンで作ってみました

    (あまり変わらないですけど汗(^▽^;))

    そして昨年のクリスマスに続いて

    またオリジナル切手も作っちゃいました~






    そこで・・・みなさまへのお願いですハート

    すでにご住所交換させて頂いているみなさまへは

    勝手にお邪魔させて頂いちゃいますが

    もしまだご住所交換させて頂いていなくても

    こももがお邪魔してもかまわないよまる

    おっしゃってくださる方がいらっしゃいましたら

    コメント欄の方にご連絡して頂けると嬉しいです

    もちろんご住所は「非公開」にさせて頂きます

    みなさまからのご連絡をお待ちしていますすいません



    みなしゃんの所にお邪魔してもいいでしゅか~?

    ご連絡お待ちしていま~しゅハート   (by こもも)   


    紫陽花づくしと心づくしの贈り物

    • 2011.06.20 Monday
    • 08:35
    花 紫陽花づくしと心づくしの贈り物 花


    こもも地方は、梅雨本番となり

    お散歩に行ける回数が限られています

    毎日お家でうずうずしているこももです

    papaが休みだった土曜日の天気は夜から雨

    日中は雲 お散歩に行けました~足跡まる



    ではスタート地点でお決まりのポーズをパチリカメラキラキラ



    マンションの入り口の紫陽花も見頃です






    紫陽花の花言葉

    ?移り気

    ?元気な女性

    ?あなたは美しいが冷淡

    なのだそうです

    なんとなくこももにあてはまる花言葉です

    ?最初はすごい反応を示しても新しい物を見るとすぐに

    そちらの方が気になってしまう

    ?今のところ、病気もせず元気いっぱいです

    ?可愛い(親ばか?)ですがわがままいっぱいで

    しつこくすると冷たく拒否されてしまいます

    どんなに冷たくされてもpapaの『こももLOVE』は続きますハート

    雨の合間の貴重なお散歩・・・

    papaと一緒にどこまでも歩いてほしいです犬10ドキドキ大





    早く梅雨が明けないかなぁ~傘

                by komomo papa男の子



    papaと一緒に紫陽花のお花を満喫してきたこももの元に

    素敵な贈り物が届きましたプレゼント

    5月24日に2才のお誕生日を迎えた

    blancoさんのお家のレガロくんとノビアちゃんクラッカー

    お祝いのお礼にととってもかわいい名前入りの

    スタンプを作って下さいましたキラキラハート

    みなさんのブログにもかわいいスタンプが

    たくさんご紹介されていました

    blancoさんがそれぞれのわんちゃんのイメージに合わせて

    スタンプの絵柄を選んで下さっていました

    ご紹介するのが遅くなってしまったのには訳が・・・汗


    このお花のスタンプが土曜日に届きましたまる

    そして・・・


    このいちごのスタンプがもっと前に届いていたんです

    なんで二つも?

    「こももといちご」 かわいくてとっても嬉しくて

    お写真撮ってすぐにブログでご紹介させて頂こうと思っていました

    その前に他のお友達のスタンプご紹介のブログに訪問して

    なにげなく一言・・・

    せっかくかわいいいちご2のスタンプを頂いたんですが

    綺麗に押せないので綺麗に押すコツがあったら教えて下さい

    とコメントをしたkomomo mama女の子

    そのコメントを目にとめて下さったblancoさん!

    komomoのブログに、他にもこのいちごのスタンプを購入された方が

    綺麗に押せないとお店のレビューにコメントされていたので

    komomo mamaさんの押し方が下手なのではないですよ。

    せっかくなら綺麗にポンポンして頂きたいので

    絵柄が綺麗に出るスタンプを再度注文したので待っていて下さいね

    というコメントを下さいました

    私のなにげない一言を気にとめて下さった上に

    わざわざもうひとつ作って下さったなんてびっくり

    もう申し訳ないの一言ですすいません

    インクをつけすぎなければちゃんといちごの

    つぶつぶもわかってこのスタンプで十分なのに~~まる

    そんなわけでこももは二つもスタンプを頂いてしまったのです





    本当に本当にお手数をかけてしまい申し訳ありませんでした



    blancoさんの心づくしの贈り物プレゼントハート

    どちらも大切にポン!ポン!させて頂きます

    本当に有難うございましたすいません


                 by komomo mama女の子



    papaはにこにこ!こももは・・・!

    • 2011.02.14 Monday
    • 21:39
    ハート papaはにこにこ笑顔 こももは?・・・ ハート

    バレンタインの前日の日曜日、なにやらキッチンが騒がしい

    覗いてみると、娘がいそいそと

    バレンタインの為の準備をしていました音符

    今年は、「チョコレートマフィン」と「ストロベリーマフィン」を

    作るのだと張り切っていました。

    こももはいい香りのするキッチンに釘付け・・・・びっくり

    しっぽをフリフリしながらお姉ちゃんの足元から離れません。

    踏まれちゃうよ~汗



    出来上がったのはこちら・・・ハート



    「くまさんのチョコレートマフィン」と

    「うさちゃんのストロベリーマフィン」

    耳は一粒チョコを使い口はプチクッキーを使いました。

    目や鼻はチョコペンで書いたそうです。

    一番可愛く出来たのは勿論彼にプレゼントプレゼント



    本命マフィン以外の中からこももがpapaの分を

    選んでくれるそうです。



    こももは自分も食べられるのかと、一生懸命

    くんくんしていました。

    ざんね~ん悲しい

    こももはチョコが入っているから、たべられませ~んダメ

    娘からの手作りマフィンにpapaはにこにこ笑顔

    こももはがっかり悲しい・・・なのでした。

    ♪ 雪 雪 ♪

    • 2011.02.12 Saturday
    • 15:21
    雪 雪 雪


    昨日の東京は雪が降りました雪


    今朝方積もったかなはてな

    と思いきや、雪はなく雨が降っていました雨

    でもめちゃくちゃ寒いです{{(>_<)}}

    昨夜から暖房がフル回転です

    そんな中、こももはpapa&mamaと

    まったりして過ごしています

    せっかくトリミングできれいきれいになったから

       毛玉が出来ないようにブラッシングしようかはてな



    ちゃんと脇の下もやらせてよ!





    なんか気持ち良くて眠くなっちゃいまちた~





    もうちょっとで終わるからね~





    こもちゃんふわふわになったね~ラブ

    チューハート



    いい子でお手入れさせてくれたからチューデントあげるね。

    このチューデント、mauroさんのブログでご紹介されていて

    長持ちおやつハートに魅かれてmamaが早速買ってきたんです。

    お口のお掃除にもいいらしいよまる





    あっびっくり まだリボンつけてなかった~~汗



    ではみなしゃま寒いでしゅから、

    風邪ひかないでくだしゃいねクローバー

    by こもも

    素敵なプレゼント♪

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 20:42
    プレゼント素敵なプレゼントプレゼント

    みなさんこんばんわ!月

    今日は、朝から雪混じりの雨が降って

    とても寒いこもも地方でした

    午後には雪もやんで

    お日様も出てきましたが・・・太陽

    そんな寒い中、

    こももはトリミングに行ってきました散髪

    (いつものように、幼稚園の保育中にやって頂いています)



    ふわふわもこもこになって、

    とってもいい香りがします

    (見た目あまり変わりませんか?^^;)




    きれいきれいになったところで、

    先日うめ姉さんのお家の小梅ちゃんから

    バレンタインと来月のお誕生日のデコチョコを

    頂いたので、ご紹介させてください。





    可愛い小梅ちゃんのお顔のデコチョコハート

    勿体なくてたべられな~い

    賞味期限ぎりぎりまで飾っておきたいと思います

    ピンクのくまさんのカードも

    とっても可愛いですハート

    来月4才のお誕生日を迎える小梅ちゃんドキドキ大

    大きなお目目がとても可愛い小梅ちゃんも

    もう素敵なレディでつね音符

    腎臓の病気も早く良くなってくれますようにクローバー

    これからも仲良くしてくださいねラブ




    うめ姉さん

    小梅ちゃん

    本当にありがとうございましたハート犬10

    素敵なプレゼント

    • 2011.01.27 Thursday
    • 19:18
    プレゼント 素敵なプレゼント プレゼント

    先日ふうくんとりんちゃんのママ ふうの母さんから

    素敵なプレゼントを頂いちゃいました~ハート

    私たちには、バレンタインデーのチョコチップミルクと

    こももには、ふうくんお気に入りの『かっぱどん』

    そして嬉しいお手紙も入っていました。

    ふうくんのブログで福袋をご紹介されている

    記事の中に登場していた、『かっぱどん』・・・

    かわいい~ドキドキ大

    思っていたので、とっても嬉しかったです

    それではこもちゃん、プレゼントのお礼をお願いします





    何とか頑張って、お写真を撮るので

    「待てびっくり」をしてもらいました。

    撮り終えるなり、もう夢中で遊びだしました







    せっかくふうくんとお揃いのかっぱどんハート

    あまりにカミカミしているので

    穴を開けてしまわないか心配です困った

    ふうの母さんほんとうにありがとうございました


    クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


    そしてもう一つ嬉しいことが・・・

    ふうくんとりんちゃんからの可愛いお年玉付き年賀はがきが

    見事4等に当せんしました。

    4等はお年玉切手シートですハート

    我が家の当せんはがきはこの一枚だけでした~ハート



    やった~拍手

    重ね重ね有難うございました~

    今年初登園&可愛いお友達

    • 2011.01.16 Sunday
    • 08:20
    今年初めての幼稚園
    &可愛いお友達


    可愛い寒中お見舞いのお葉書が

    届きました~手紙



    クララままさんのお家の

    クララちゃん&カルボくん&モグくんです犬7

    寒い中遊びにきてくれてありがとうございましたすいません

    mamaも自分のお見舞いにきてくれた~ハート

    と喜んでいます。

    クララちゃんはスタンダードプードルで

    とても人懐っこくて

    カルボくんは、クララままさんと

    同じ誕生日のびびりの男の子だそうです。

    クララままさんのブログはこちらです
    ↓↓
    http://pet.benesse.ne.jp/web/1077/profile

    今年も1年間よろしくお願いしますすいません

    クローバークローバークローバー

    さて年も改まって2011年となり

    こももは、今年初の幼稚園に行きました。



    (※今はボシャコですが今日は保育中に初トリミングです散髪

    みなしゃま、新年あけまちて

    おめでとうございましゅハート

    今年も1年間よろちくお願いしましゅ(by こもも)

    ことちの目標は、

    あたらちいお友達を増やちたいでしゅびっくり

    プーさん
    カルビくん
    ミルキーくん
    ごん太くん
    フーくん
    シーサーくん
    ハラミちゃん
    マロンちゃん

    ことちも仲良くちてくだしゃいねすいません

    まずは、こもものかれち?の

    ミルキーくんでしゅ!
    (この微妙な距離はなんでしゅかね)

    ミルキーくん、ことちもわたちの事

    だいちゅきでいてくれるのかちら・・・ラブラブ


    こもものだいちゅきなしぇんしぇいとも

    お正月のごあいしゃちゅをしまちたハート

    ことちもよろちくお願いしましゅすいません


    あっびっくり シーサーくん、

    あけまちておめでとハート





    「えっ!わたち太ったはてな


    もう幼稚園のお友達は怖くないのでしゅが

    まだまだお散歩中に出会う初めてのわんちゃんは

    苦手でしゅ落ち込み

    ことちこそは、もっと大丈夫なお友達を

    増やそうと思っていましゅので

    みなしゃま応援ちてくだしゃいね



    mamaの風邪が早く直りましゅようにクローバー・・・。

    年賀状?

    • 2011.01.06 Thursday
    • 14:35
    みなさんからの年賀状?


    前のブログでご紹介出来なかった

    お友達からの年賀状の

    ご紹介をさせていただきます



    ?:キムチーさん&一茶くんハート

    ?:HITOさん&GOOFYくんハート

    ?:かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん
    &ななちゃんウサギハート




    クローバークローバークローバークローバー



    みなさん素敵な年賀状を

    ありがとうございました

    今年も仲良くしてくださいねハート

    年賀状?

    • 2011.01.06 Thursday
    • 13:05
    みなさんからの年賀状?


    我が家にも新年のご挨拶に

    沢山のお友達が来てくれましたハート

    みんなとても可愛くて

    新年早々幸せをいっぱい貰いました

    それではご紹介させていただきます

    ご紹介の順番は順不同にて
    ご了承願います


    ?:るみさん&クッキーちゃん
    &ラムネちゃん&ルイくんハート

    ?:ふうの母さん&ふうくん&りんちゃんハート


    ?:らいむくんさん&ライムくんハート

    ?:コロルンさん&コロンくん&チロルくんハート



    ?:blancoさん&アニモくん&リンダちゃん&
    レガロくん&ノビアちゃんハート

    ?:リボンさん&リボンちゃんハート


    ?:かくこさん&ティアラくんハート

    ?:りかさん&まりんちゃん&らむちゃんハート

    ?:まるままさん&まるくんハート

    ?:純子の母さん&純子ちゃんハート

    ?:CHICAさん&るかちゃんハート



    ?:アムロ行きまーすさん&アムロくん
    &ルビーちゃんハート

    ?:soramomoさん&そらくん&ももちゃんハート


    ?:リラくまさん&みるくちゃん&ココアちゃんハート

    ?:青空さん&桃ちゃん&仁くん&空くんハート




    ?:ゆみゆみさん&モコくん&モカちゃんハート

    ?:mauroさん&マウロくんハート

    ?:chisatoさん&チャッピーくんハート

    ?:リブママさん&リブちゃん&ミルちゃんハート




    ?:ぷーままさん&MILKYちゃん&KANONちゃん&KARINちゃんハート

    ?:まちゅさん&ここあちゃんハート

    ?:うめ姉さん&小梅ちゃんハート



    クローバークローバークローバークローバークローバー






    みなさん素敵な年賀状有難うございました

    ブログのお蔭で今年は全国から可愛い

    お友達が来てくれてとても賑やかな

    お正月になりました

    今年もみなさん仲良くしてくださいねハート

    サンタさんがやって来た?♪&クリスマスパーティ

    • 2010.12.25 Saturday
    • 19:35
    木 サンタさんがやって来た?♪
    &クリスマスパーティ
    木


    メリークリスマス!木



    今日はクリスマスびっくり

    みなさん楽しんでいらっしゃいますか?

    我が家もささやかながらクリスマスパーティー
    をしました音符

    あっ! でもその前に可愛いクリスマスカードの

    ご紹介をさせていただきます。



    リボンさんのお家のリボンちゃんで~すびっくり

    お名前にぴったりのリボンいっぱいのクリスマスカード

    赤いマントのリボンちゃん

    とっても可愛いですハート



    リボンさんは、編み物がとってもお上手で

    リボンちゃんの可愛いセーターを

    ささっと、編んでしまわれます拍手

    暖かそうで、可愛いセーターばかりですよ服

    パパさんは、カメラがお上手!

    パパさんの撮る可愛いリボンちゃんの表情や

    素敵な風景のお写真が大好きですハート

    これからも、素敵なブログ楽しみにしていますハート



    木 木 木 木 木 木





    続いて皆様ご存知びっくり

    blancoさんのお家の、アニモくん・リンダちゃん

    レガロくん・ノビアちゃんで~すびっくり

    サンタさんとトナカイさんになって、

    我が家にも来てくれました~

    4わんちゃん揃っての振り向きポーズを見て

    思わず拍手を送ってしまいました拍手



    昨日のクリスマスイブに11回目の結婚記念日を

    迎えられた、blancoさんご夫婦ハート

    優しい旦那様と、今でもとってもラブラブラブラブ

    「ありがとう」の気持ちを持ち続けていつまでも

    お幸せにラブ

    これからも、素敵なご夫婦と賑やか4ワンちゃんの

    ブログで楽しませて下さいね。




    木 木 木 木 木 木






    最後はリブママさんのお家の

    リブちゃんとミルちゃんで~すびっくり

    可愛いリブ・ミルちゃんのツーショットのお写真と

    沢山のメッセージが書かれているクリスマスカード

    そして、ミルちゃんをお迎えされた時のカードまで・・・

    沢山贈って下さいましたハート

    まだお知り合いになって間もないのに感激しました。



    フワフワモコモコでぬいぐるみのような姉妹ハート

    とってもフレンドリーなリブちゃんに元気なミルちゃん!

    これからも仲良し姉妹リブ&ミルちゃんの

    ブログを楽しみにしています。



    リボンさんハート

    blancoさんハート

    リブママさんハート


    素敵なクリスマスカード

    ありがとうございました

    大切にしますねクローバー





    木 乾杯 ケーキ 乾杯 ケーキ 乾杯 ケーキ 木



    さてここからは我が家のクリスマス

    パーティー編をお送りしま~す


    お料理は毎度のテイクアウトですけど・・・(^_^;)

    お寿司は、『銚子丸』さんに予約しておきましたびっくり

    ケーキは、こももには『コミフ』のベリーの

    豆乳ムースいちご2

    私たちは、『モンシュシュ』のフルーツ入り

    ロールケーキにしましたケーキ





    ぷりぷり海老のオーロラサラダにフライドチキンびっくり

    こんなに食べられるかな~はてな



    大食いのお兄ちゃんがいたので全部

    なくなっちゃいました~(>_<)



    こももはケーキに釘付け・・・汗

    やっぱりケーキは美味しいでしゅね~(by こもも)

    こうしてパクパクわいわい賑やかな

    クリスマスパーティーになりましたダンス


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM