
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    暑中お見舞い申し上げます!

    • 2013.07.14 Sunday
    • 08:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     暑中お見舞い申し上げま〜す!


     


    お久し振りで〜す


    約二ヶ月ぶりの更新です



    梅雨明けした途端連日猛暑日のこもも地方

    全国的に厳しい暑さになっていますが

    みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?


    こももは毎日お部屋の一番涼しい場所を陣取って

    アイスノン抱っこしながらだら〜っとしております

    この暑さでも食欲旺盛!は相変わらずです(;^◇^;)

    papaと一緒の朝夕のお散歩も元気に行っています












    先月の『父の日』にはお姉ちゃんが真奈を連れて

    papaにプレゼントを持って遊びに来ました





    こももは相変わらずの歓迎ぶり


    ちょっと会わないだけでもまた大きくなったかんじ!

    おすわりもしっかりできるようになり

    離乳食も食べ始め、ストローで麦茶を飲んでる〜!





    その隣でこももが自分も飲みたくてペロン顔に!

    そんなふたりの様子をデレデレ顔で眺めている

    じぃじとばぁばなのでした




    これからが夏本番!

    どうかみなさまもわんちゃんたちも

    くれぐれもお体に気をつけて暑さに負けずお過ごし下さいますように・・・






     

    嬉しい贈り物

    • 2011.05.19 Thursday
    • 11:25
    ハート 嬉しい贈り物 ハート



    このお茶と玉露カステラハート

    こももの実家、富士のブリーダーさんから届きました

    こももは静岡県富士市、富士山の麓で生まれました山

    実は、今回の東日本大震災で被災された方が

    家ごと流され、おばあちゃんと愛犬をなくされました

    その後千葉の方に移り住む事になられたそうです

    ご自分達のおかれた状況を考え大変迷われたそうですが

    どうしてももう一度わんちゃんと一緒に暮らしたいと思われ

    ネットで探していたところ、

    こももと同じブリーダーさんのお家のダックスちゃんに一目ぼれドキドキ大

    お迎えする事にしたそうです犬3

    ただ何もかも流されてしまい、ご自分達の物ですら満足ではない生活

    わんちゃんをお迎えするための準備はできていない・・・

    そこでブリーダーさんがご自分のブログに

    「みなさまからの善意をハート」と呼びかけられました

    それを見たkomomo papa&mamaは少しでもお役に立てばと思い

    こもものおさがりではありますが、わずかな洋服や毛布

    キャリーバッグなどを送らせて頂きました

    今回そのお礼にと贈ってくださいましたハート

    こももと同じお家から巣立って行ったダックスちゃん犬3

    これからも元気でご家族のみなさんの

    悲しみや辛さを癒してくれる大切な存在になってくれたらと

    願っていますクローバー



    そしてもうひとつの贈り物もご紹介させて下さい



    komomo papaは会社でもこももへの親バカぶり全開です(._.ゞ)

    デスクにはこももの写真を10枚も飾っています犬10

    また「komomoのブログ」の事も

    暇があれば仲間に話しています

    けっこう仲間からは引かれているとは思いますが

    そんな事はお構いなしに親バカぶりを発揮しています

    そんなこももLOVEのpapaへ仲間のひとりであるOさんが

    とても素敵なプレゼントを下さいました

    ブログの中のこももの写真を加工して

    1冊のミニアルバムにして下さいました~まる











    この写真を何度も見ては「かわいい~ドキドキ大」を連呼するpapa・・・

    親バカぶり健在・・・

    また、写真データをロムにして

    ケースはこももの写真を隠れミッキー風にアレンジして下さいました



    Oさんはkomomo papa&mama同様ディズニー大好きドキドキ大なんです

    ご主人の具合が悪く、手術を控えていらっしゃる中

    こんな素敵な物を作って下さいました

    とっても嬉しかったので

    感謝の気持ちをこめてブログでご紹介させて頂きました


    富士のママさんハート
    Oさんハート


    本当に有難うございました

    これからもpapaのこももLOVE人生は続きます・・・犬10ハート



    雨の日のこもも

    • 2011.04.24 Sunday
    • 16:30
    傘  雨の日のこももとありがとう音符 傘

    みなさんこんにちは太陽

    今日は気持ちのいい青空が広がっているこもも地方です

    こももはただ今papaと一緒にお散歩に行っています足跡

    昨日のこもも地方は「春の嵐」が吹き荒れました~汗

    せっかくpapaもお休みなのにお散歩も中止!悲しい

    こんな日はお家の中でお気に入りのおもちゃでも・・・

    とその前に・・・

    お姉ちゃんのお部屋に引越しの時に使った

    ダンボールが残っていたので片付けてから!

    その時何を思い立ったか電球

    mamaはちょっとこももをダンボールの中に

    入れてみたくなりました~o(*^▽^*)o

    なんかサイズ的にぴったりな気がしたもので・・・


    やっぱりぴったり~拍手

    こももは訳も分からず「何しゅるんでしゅか?」ってな

    顔をしていました笑い

    みなさんも時々わが子を使って

    遊びたくなる事ありませんか?



    さてmamaのお遊びはこのくらいにして

    こももの様子をお届けします

    欲張りこももはいつもおもちゃ箱の中から

    ふたつ以上のおもちゃを取り出して遊びはじめます(^▽^;)

    この日はすやすやたまごちゃんがふたつハート



    おリボンも取れちゃってボシャボシャです(。>0<。)



    いえっ、別に・・・取りませんけど~!あかんべー


    こうしてしばらくの間ひとりで

    お気に入りのすやすやたまごちゃんを

    独り占めして遊んでいるこももなのでした・・・傘


    夕方、お友達のコロルンさんからお届物がハート



    コロルンさんのお家のコロンくんとチロルくんハート

    ふたりとも今月がお誕生日なので

    心ばかりのプレゼントを贈らせて頂いたのですが

    そのお礼にこももの髪飾りとえびせんべい「ゆかり」を頂ました

    「ゆかり」大好きなんでとっても嬉しかったですまる

    早速頂いたいちご2の髪飾りを着けさせて頂きましたドキドキ大



    コロルンさんハートコロンくん・チロルくん

    ありがとうございました。




    「オリジナル切手」と「びんづめわんこ」

    • 2010.12.09 Thursday
    • 20:56


    「オリジナル切手」と「びんづめわんこ」


    みなさんは、わんちゃんグッズなどを集めていらっしゃいますかはてな

    こももはMIX犬なのでなかなか似ているものがないんです悲しい

    そこで今回2つのオリジナルグッズを作ることにしましたハート

    まずは、こももが切手に・・・ハート

    以前CHICAさんがブログでご紹介して下さったオリジナル切手

    URLを教えて頂いていたので、クリスマスカードに貼ろうと思って

    注文しました~びっくり





    こももサンタと共にこの切手も見てやってくださいねラブ




    もう一つは、かくこさんがご紹介して下さった、

    「びんづめわんこ」です



    かくこさんのお家のティアラくんも

    チワワとヨーキーのMIXさんです。

    MIX犬はひとりひとり違うお顔をしているから

    オリジナルのびんづめわんこはぜひお勧めですと

    おっしゃって下さったので、こももも早速オーダーしましたハート

    数枚のお写真とチャームポイントや特徴をお知らせして

    作成していただきます。

    びんの中に入れる前に一度出来上がったこももの

    写真を送って下さり、納得いくまで手直しをして下さいます。

    最終的にこちらのOKがでてからびんの中に入れてくれます。

    こんな感じにできあがりました~音符





    かくこさんのブログで、とても小さなものだとは

    思っていましたが、実際手にしてほんとにその

    小ささにびっくりしました。


    とても素敵な出来上がりに大満足ですハート



    「オリジナル切手」の情報を教えて下さったCHICAさんと

    素敵な「びんづめわんこ」のお店を紹介して下さった

    かくこさんに、感謝です。  ありがとうございましたすいません

    少しづつこもものオリジナルグッズが増える度に、

    それを眺めては、顔がゆるみっぱなしの

    komomo papaとmamaです。
                 

    青空さんからの贈り物

    • 2010.11.24 Wednesday
    • 21:24
    青空さんありがとうハート


    今月8才のお誕生日を迎えた仁くん・・・

    お誕生日にバースデーカードを贈らせていただきました

    そのお礼にと、青空さんから

    仁くん

    桃ちゃん

    空くん

    の可愛いカードとおやつを頂いちゃいまいした~音符



    10才になった優しいお姉ちゃんの桃ちゃん

    その桃ちゃんの事が大好きなちょっと控え目な仁くん

    腕白盛りの空くん

    可愛い3ワンちゃんに会える青空さんのブログ

    青空日記☆はこちらです
    ↓↓↓
    http://pet.benesse.ne.jp/web/728/profile





    青空さんが下さったおやつは、こももも同じシリーズの

    ささみカットをよく食べているので

    袋のデザインが同じせいか、こももはすぐに

    おやつだと分かって写真を撮るのに苦労をしました。

    すぐにカミカミしようとして「待てびっくり

    がちょとしかできませ~ん悲しい

    どちらもまだ食べたことがないので、

    写真を撮り終えてから早速いただきました。



    青空さん、可愛いカードとおやつをありがとうございました。女の子犬7

    花火大会

    • 2010.08.08 Sunday
    • 08:55
    花火花火大会花火



    みなさま昨日に続きまちて、

    マイクreporter こももがおちゅたえしましゅマイク

    先週は我が家からみえましゅ花火大会が2ちゅありまちた


    1ちゅは『江東花火大会2010』でちた
    規模は3700発程度で小さいでしゅが
    30万人位の人手だそうでしゅ拍手

    もう1ちゅは『第35回江戸川区花火大会』でしゅ
    こちらは規模も大きく14,000発でしゅ花火
    年々人気が出ているそうで、周辺は近づけない状態だそうでしゅ

    女の子ちなみにおねえちゃんはお友達と毎年行ってましゅよ女の子


    こももはpapa mamaとベランダで観まちた

    papaに抱っこされて・・・うれしい~でしゅハート

    こもも花火に観とれちゃいまちたラブ
    本当は音が大きくてびっくりしてましゅ


    また来年も、papa mama と一緒に観たいなぁ~ハート

    暑中見舞い届きました?

    • 2010.08.06 Friday
    • 20:02
    リボン暑中見舞いが届きました?リボン


    犬7今日もこももからご報告させていただきましゅ犬11

    皆しゃま、太陽暑い日が続いていましゅが、お元気でしゅかはてな

    またこの度は、沢山のみなちゃまから、メールお葉書いただき

    有難うございましゅラブ

    今晩は、こももも大ちゅきな、純子ちゃんが


    遊びに来てくれまちた手紙




    ハートお待ちしてまちたよラブ



    写真は、純子ママにお願いして
    気に入った写真をお願いしまちたすいません
    一番のこもものお気にでしゅラブ

    純子ちゃんのママは最近カメラを新しくちて
    純子ちゃんをいっぱい、撮ってあげているそうでしゅ
    動画も付いていて純子ちゃんが動いている
    様子が観れましゅよカメラ

    ↓↓↓純子ちゃんのアドレスでしゅ
    http://pet.benesse.ne.jp/web/2035/profile

    ↓↓↓動画のアドレス
     http://ameblo.jp/city-eco/

    走る純子ちゃんの可愛い動きをご覧下しゃい


    純子ちゃんと一緒に写真撮って・・・・カメラ
    一緒に撮った写真をブログに載せてカメラ

    はい!はい!
    こもちゃん・・・はい・・・・ポーズ音符
    papa可愛く撮って下しゃいハート
    どうでしゅかはてな純子ちゃんと一緒・・・・!カメラ

    純子ちゃんの写真大切にしましゅよハート

    暑中見舞い届きました?

    • 2010.08.04 Wednesday
    • 20:22
    暑中見舞い届きました?


    Milkyちゃん
     Kanonちゃん  
    Karinちゃん


    おはがき有難うメール

    今日届きまちたよメール



    みなちゃまフラガールでしゅかはてな

    それともハワイからはてなでしゅか

    みなしゃんお花の冠いいなぁ~

    みんな超かわいいでしゅよ

    こもものリボンより大きくていいでしゅねリボン

    ではこももと一緒に記念撮影してくだしゃい・・・カメラ


    は~い  ポ~ズ

    下みちゃった・・・ごねんなしゃいすいません

    みんな有難う

    わたちの宝物がまた1枚増えまちた音符

    大切にしまちゅラブ



    ※ぷーまま☆彡 さんのブログです
     可愛い3ワンコちゃんに会えますよ
    http://pet.benesse.ne.jp/web/7161/profile

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログパーツ いちご

    ひらひらイチゴの落し物ブログパーツ

    カーソルスイッチ

    ブログパーツいちご

    いちご時計

    イチゴdeカウントダウンブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM